質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【エルメス】HH1.210『Hウォッチ』の買取価格と査定ポイントを紹介!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 HH1.210/Hウォッチ/シェル/ダイヤ
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 90,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、ありがとうございます。

本日はエルメスの『Hウォッチ』のご紹介をさせて頂きます。

こちらの記事では

・エルメスの『HH1.210/Hウォッチ』について

・Hウォッチの買取価格について

・買取査定ポイントについて

解説していきたいと思います。

エルメスのHウォッチの売却をご検討されている方は、ぜひこの記事を参考にしてください!

 

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

エルメスの『HH1.210/Hウォッチ』について

ブランド名:HERMES【エルメス】

型番:HH1.210

商品名:Hウォッチ

 

今回はエルメスのHウォッチについてご紹介させて頂きます。

その名の通り、ケースがHERMESの『H』の形をしていることから

Hウォッチという名前がついております。

Hウォッチには様々な種類があり、

まず大きくわかりやすい箇所だと『ベルト』です。

今回はステンレススチールのベルトが装着されていますが、レザーのベルトもあります。

次に『文字盤』です。

今回買取させて頂いたHウォッチは『シェル×ダイヤ』のゴージャスな文字盤となっております。

オーソドックスにブラックやホワイトのものもありますし、

ブルーやグリーンといったカラフルな文字盤もあります。

そのためベルトの種類と文字盤の種類を組み合わせれば自分好みのモデルを見つけやすいため、

人気の腕時計となっております。

 

👇手軽に査定価格が知りたい方はこちらをタップ!👇

Hウォッチの買取価格について

今回のHウォッチは『90,000円』で買取させて頂きました。

ベルトや文字盤の種類、商品の状態、付属品によって買取査定金額が前後します。

どのようなものが高額査定になりやすいのか?

ポイントごとに解説致します。

 

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

買取査定ポイントについて

①ベルトの種類

まずはベルトの種類です。

上記でもご紹介させて頂きましたがHウォッチには

『ステンレススチール』と『レザー』のベルトがあります。

基本的には『ステンレススチール』のベルトの方が高価買取になりやすいです。

レザーの方が評価が低くなってしまうのは、単純に劣化しやすいという点です。

使用感がわかりやすく、綺麗にする方法も新品との交換しかありません。

その点ステンレススチールだと傷が増えたとしても研磨仕上げで綺麗にすることが出来るため、

長く愛用することが出来ます。

ステンレススチールでもマイナスポイントとなってしまう項目としては

・研磨仕上げで綺麗に出来ないような大きな傷や凹み

・コマが足りない

・伸びてしまっている

といった内容が挙げられます。

今回買取させて頂いたHウォッチは小傷が多数見受けられましたので、

研磨仕上げのメンテナンス代がマイナスポイントとなってしまいました。

 

👇手軽に査定価格が知りたい方はこちらをタップ!👇

②文字盤の種類

今回買取させて頂いたHウォッチは『シェル×ダイヤ』とゴージャスな仕様でしたので、

通常カラーの文字盤よりプラス査定となっております。

その時々によって需要が変わってくるので断言するのは難しいですが、

今だとブルーの文字盤の人気が高いです。

 

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

③商品の状態

状態で見させて頂くポイントは

・大きな傷や凹みはないか

・ガラスに傷はないか

・動いているか

となります。

ステンレススチールの場合、小傷は研磨で綺麗になりますので、

小傷程度であれば多少のマイナス査定程度です。

しかし大きな傷があれば綺麗に出来ないため程度によってマイナスとなってしまいます。

またガラスに関しては小傷であっても丸ごと交換になってしまいますので、

大きなマイナスポイントです。

動作についてですが、クォーツ式(電池式)の場合、

電池が切れた状態のまま放置していると

液漏れを起こし電池交換をしても動かない可能性があります。

そうなると中の機械を丸ごと交換となりますので、大きなマイナスポイントとなります。

今回のHウォッチは小傷が多数見受けられましたが、大きな傷はなく、ガラスは綺麗で、

電池も交換したばかりでしたので、問題なく動作していました。

 

👇手軽に査定価格が知りたい方はこちらをタップ!👇

④付属品の有無

最後に付属品の有無になります。

Hウォッチに限らず腕時計の買取査定の場合、付属品の有無が重要になります。

中でも『メーカー発行の保証書』が最重要です。

ギャラと呼ばれているものになりますが、ギャラの有無で大きく金額が変わります。

今回のHウォッチは箱もギャラもありましたので、プラス査定させて頂いております。

 

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

最後に

本日はエルメスのHウォッチの紹介をさせて頂きました。

Hウォッチのに限らず様々な腕時計の買取をさせて頂いておりますので、

お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

👇手軽に査定価格が知りたい方はこちらをタップ!👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品