質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オメガ】人気モデル スピードマスターの3210.51の買取価格を公開!!ステンレス腕時計の査定ポイントも解説【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 3210.51/スピードマスター
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 170,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局細畑店です!!

本日はOMEGA【オメガ】 3210.51 スピードマスターデイトを買取させて頂きました。

オメガの人気モデルとして高い人気を誇るスピードマスターモデル。

その買取査定額はいくらになるのか。また査定のポイントはどこになるのかも解説致します!!

 

今回の記事は以下のような方にオススメ

・オメガ スピードマスターモデルの買取価格を知りたい

・ステンレス腕時計の査定基準について知りたい

・スピードマスター 3210.51の買取価格を知りたい

 

かんてい局細畑店ではメールでの買取査定も行っております!!

下記バナーから写真を一枚お送り頂くだけで、お品物の価格を知る事が出来ます!!

価格の気になるお品物がおありの方は是非ご活用下さい!!

☟☟☟手軽に査定価格が知りたい方はこちらをタップ!☟☟☟

買取価格の理由

今回お持ちさせて頂いた腕時計は170,000円での買取となっております。

腕時計の査定基準は「腕時計の状態」と「付属品の有無」で大きく変動致します。

どのようなアイテムでも共通致しますが、綺麗な状態のお品物が最も高いお値段をつける事が出来ます。

腕時計・バッグ・財布どのカテゴリでも基本は同じですね。

また付属品の有無でも買取価格は変動致します。

特にオメガやロレックス等の高級腕時計の場合は、それだけで数万円の違いが出る場合が多いですので、購入時に不要だと思ったとしても箱等と一緒に保管されていた方が、手放す時に高額査定が出やすいですね。

 

査定のポイントは同じブランドでも腕時計一つ一つで変わってまいります。

手放そうと思っているお品物がおありの方は、ぜひ下記バナーからお問い合わせください!!

☟☟☟どのようなご質問でもどうぞ!!☟☟☟

OMEGA【オメガ】 3210.51 スピードマスターの買取査定ポイント!!

①腕時計全体の傷

ステンレス式腕時計の場合はまず、傷等の状態を拝見させて頂きます。

普段使用していると腕時計自体のケース部分はもちろん、バックル部分等も小傷等が知らぬ間についていたりするものです。

使用に伴う小傷くらいであれば、研磨仕上げでキレイに出来ますので査定には大きく影響致しません。

しかし、打痕やへこみ等の傷は研磨ではどうすることも出来ず、少なからず査定額には影響が出る形になります。

査定額への影響はモデルによってマチマチですが、数万円単位の差が出る場合が多いですので普段使いにはお気をつけください。

②ブレスレット部分の伸び

ステンレス腕時計の場合はブレス部分の伸び具合も重要になります。

「ブレスの伸び」というのは、写真の様にブレスを真横にした時に「ブレスがどれくらい垂れ下がるか」という物になります。

長く愛用していると金具同士が擦れて隙間が出来、ブレスを大きく垂れ下がったりします。

モデルよってこの症状の出やすさは変わりますので、一概にすべての腕時計に出る症状という訳ではありませんが、この症状は基本的に治す事が出来ません。

唯一の方法としてはブレスレット自体を交換するのみとなります。

 

査定時には、よほど大きく伸びが無い限り「交換」という選択肢を取ることはありませんが、もし交換が必要な程伸びている場合は、ケース等の傷以上に査定額に影響が出る可能性がありますので、ご注意下さい。

③付属品の有無

前述している様に腕時計の場合は付属品の有無でも大きく査定額に影響が出ます。

もっと言えば「腕時計の保証書」の有無で買取価格が変動致します。

 

腕時計を購入した際の保証書には、購入年月や購入店舗等の情報が記載されます。腕時計にはシリアルナンバーも記載されておりますので、腕時計と保証書の組み合わせはその1対しかありません。

「メーカーで購入している本物の証明」になるからこそ、腕時計と一緒の場合数万円の価値が出る、という事になります。

モデルによっては保証書の有無で十数万円の違いが出る事もありますので、購入時には必ず保管しておくことをオススメ致します。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日はオメガの腕時計を買取させて頂きました。

歴史ある腕時計の老舗ブランドになり、多くの方から支持を集める人気腕時計ブランドになります。

人気モデルであればある程、需要も高くなり買取価格も高くなる傾向にあります。

旅行等で購入したものの、今は使っていない腕時計等がありましたら、ぜひかんてい局細畑店へお越しください!!

高額査定をお約束させて頂きます!!

☟☟☟手軽に査定価格が知りたい方はこちらをタップ!☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品