質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】Ref.116500LN/コスモグラフデイトナの買取はいくらに?!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 116500LN/コスモグラフデイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 4,300,000円

かんてい局小牧店です。

今回の買取ブログではロレックスの中でも群を抜いて人気の高いモデル

コスモグラフ デイトナ/Ref.116500LN 

の買取価格について解説をしていきます。

デイトナの売却をご検討している方は是非ご覧頂き参考にして頂けたらと思います。

特に

・デイトナを売りたい方

・デイトナの買取価格を知りたい方

・デイトナの買取時のポイントを知りたい方

は是非ご覧ください。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

買取商品の紹介

では買取価格をお伝えする前に買取した腕時計の紹介をさせて頂きます。


ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型番:116500LN

モデル名:コスモグラフデイトナ


キングオブロレックスと言っても過言ではないモデル、コスモグラフデイトナです。

正規店での購入は非常に難しいとされているモデルの一つで、購入希望者が多い事から手に入れる為の、正規店巡りをするデイトナマラソンまで発展しております。

そんな購入が極めて困難なデイトナはいくらで買取をしたのか解説をさせて頂きます。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

買取価格は?

今回買取させて頂きましたデイトナの買取価格は

【430万円】

です。

2022年11月現在のデイトナの定価は1,720,400円ですので、定価の約2.5倍の価格で買取をさせて頂きました。

デザイン性や機能面はもちろんの事、今では資産性も高い事から需要が非常に高く、定価を越えての【プレミアム価格】で取引されている事がザラなモデルです。

ここからは買取をさせて頂く際のポイントや注意点について説明をさせて頂きます。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

116500LN/デイトナの買取時のポイントは?

116500LN/デイトナを買取させて頂いた際のポイントとしては、大きく分けて三つあります。

①腕時計の状態

②付属品の有無

③購入日

これらのポイントが買取価格が高くなったり安くなったりしてしまうポイントになります。

ここからはこのポイントを深堀して解説をしていきます。

ポイント① 腕時計の状態

一つ目のポイントは腕時計の状態です。

今回お売り頂きましたデイトナは殆ど使用感がなく非常に奇麗な状態です。

使用感がある状態であってもメンテナンス(新品仕上げ、研磨)で綺麗にすることが出来ますが、仕上げに伴いケースやブレスレットが痩せてしまう事が難点なところです。

腕時計好きな方の多くはノンポリッシュと言って仕上げをしていない状態にも注目している為、より使用感が少ない方が高額になります。

今回の場合ですと非常に奇麗な状態ではあったものの、バックル付近に若干の線傷があった為、多少ではありますが減額となってしまいました。

ポイント② 付属品の有無

二つ目のポイントは付属品の有無です。

ロレックスの場合、画像の様に外箱、箱(ケース)、冊子、ギャランティカード等があります。

この他に余りコマと言ってブレスレットを腕回りのサイズに調整した際に外したコマが付属品として考えられています。

この冊子類に関しては大きな影響はありませんが、それ以外の箱やコマ、ギャランティカードは査定に大きな影響があります。

特にその中でもギャランティカードと呼ばれるグリーンのカードが非常に重要で、腕時計のシリアルナンバーが記載されているもので、再発行が出来ず、今回のデイトナの様な高額品の場合ギャランティカードの有無で数十万円査定額が変わってくることも珍しくありません。

ポイント③ 購入時期

三つ目のポイントは腕時計の購入時期です。

もし同じ未使用品或いは非常に奇麗な状態の腕時計であっても、数日前に購入したものと一年以上前に購入したものでは買取価格に差が生じてしまいます。

今回の場合だと、購入時期が2022年11月と購入から日が非常に浅い事もあり減額の理由はありませんでした。

もし最近の購入ではなく1年以上前の購入品であった場合この価格までお出しが出来なかったと思います。

※現在ロレックスの正規店で購入する場合には、購入日付が印字されることが殆どです。中には手書きの保証書もありますので一度ご確認頂く事をお勧めします。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

最後に

今回はロレックスのコスモグラフデイトナ/Ref.116500LNの買取について三つのポイントをお伝えさせて頂きました。

売却時に大事な事は

①腕時計の傷の有無

②腕時計の付属品が揃っているか

③腕時計の購入からどれだけ経過しているか

です。

もちろんロレックスは他ブランドと比べても人気が高く、購入年数が経過しているものでも高価買取しております。

また、逆に数十年経過しているものであっても当時の購入価格より高い金額で売却できた。

という事も珍しくありません。

もし手放そうと、売却をご検討されているようでしたら是非お気軽にお問い合わせ、ご相談頂けたらと思います。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品