質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

買取実績【グランドセイコー】スプリングドライブ ダイバーズウォッチ SBGA463|9R65-0EE0 マスターショップ専用モデルの買取価格と査定ポイントとは?【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 SBGA463|9R65-0EE0/スプリングドライブ ダイバーズウォッチ
ブランド名 GRAND SEIKO【グランドセイコー】
買取価格 500,000円

本日はグランドセイコーのスプリングドライブ ダイバーズウォッチ SBGA463|9R65-0EE0 マスターショップ専用モデルを買取させて頂きました。

グランドセイコーらしい、シンプルさの中に機能美の光るモデルとなっております。

そして、こちらのモデルはブライドチタン製なので、大変軽く着け心地も抜群です

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので、

※スプリングドライブ ダイバーズウォッチの売却をお考えの方

※グランドセイコーの腕時計を売りたい方

※マスターショップ専用モデルの買取価格を知りたい方

は是非参考にしてみてください。

■お持ちの腕時計の査定価格がすぐ分かる☟

なぜ買取金額が500,000円なのか

今回買取させて頂いたスプリングドライブは500,000円での買取でした。

買取金額の理由としては付属品等も全て揃っているという部分になります!!

こういった高額腕時計になると付属品があるかないかでも金額が多少変わって参ります。

特に保証書の有無は大きい物になります。

今回のモデルでもこの保証書が無い場合は30,000~50,000円は金額が下がってしまう形になります。

箱等ももちろん重要にはなりますが、最も効果があるのは保証書です!!

ブランドが変わっても基本的には同じ事になりますので、もし売られる場合は保証書は是非一緒にお持ち下さい!!

またブランドによってどういった物が付属品になるのか等、気になる事がありましたら是非お気軽にご質問下さい!!

■お電話でのお問い合わせはこちら☟

査定ポイント

①ケースの状態について

時計の場合、外装のキズも査定のチェックポイントになります。

外装磨きで取れる程度のキズであれば、査定には影響しませんが、もし磨いても取れないようなヘコミや深い傷があった場合は、査定に影響します。

今回買取させて頂いたスプリングドライブには、深い傷や凹みは有りませんでしたので、目一杯でご査定させて頂きました。

■お持ちの腕時計の査定価格がすぐ分かる☟

②内部状態の確認

グランドセイコーは自動巻モデルが殆どですが、内部の状態はかなり重要になってきます。

もし、中のゼンマイが切れていたり、日付送りが出来ない等の不具合があった場合、修理するのに費用が掛かってしまいます。

その分査定額も下がってしまうので、定期的なお手入れやメンテナンスは必要です。

また自動巻のモデルの場合、あまり使わない時間が長いと内部の油が切れてしまったり、固まってしまい不具合に繋がりますので、出来れば毎日少しでも時計を動かす事をオススメします。

今回買取させて頂いた物は特にそういった不具合は見受けられませんでしたので、目一杯でご査定させて頂きました。

③付属品の有無

グランドセイコーに関わらず時計にとって付属品はとても重要です。特に保証書である、メーカーのギャランティカードは二度と同じ物が発行されない為、大変重要です。箱や時計のコマは手に入れる事は出来ますが、保証書だけは手に入れる事は出来ません。

■お電話でのお問い合わせはこちら☟

最後に

今回はグランドセイコーの腕時計を買取させて頂きました。オメガやブライトリング等の人気腕時計は高額で取引させて頂いております。

長い間使用していて飽きが来ていたりする腕時計はありませんか?下取りという事であれば通常よりも更に査定額をアップしてお伝えさせて頂いております!!

買い替えをご検討されている方や、もう使っていないモデル等をお持ちの方は査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

かんてい局大垣店では電話での買取査定も大歓迎です!

■お電話でのお問い合わせはこちら☟

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品