質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】レディースの定番モデル/デイトジャスト(79174G)の買取価格はいくらに?!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 79174G/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 380,000円

かんてい局小牧店です。

今回の買取ブログではロレックスのレディースの定番モデル、デイトジャストの買取価格についてお伝えさせて頂きます。

デイトジャストの売却を検討している方は是非ご覧頂き売却時の参考にして頂けたらと思います。

また、今回のブログでは

・デイトジャストの買取価格

・買取時の注意点

等も記載しておりますので是非参考にしてください。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

買取商品について

本日買取をさせて頂きました商品はこちら


ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型番:79174G

モデル名:デイトジャスト×10Pダイヤ


ロレックスの中でも定番モデルの一つ、デイトジャストです。

今回はレディースのモデルになりますが、メンズモデルも存在しておりペアウォッチとしてお使い頂く事が出来るモデルの一つです。

こちらのモデルは通常の文字盤と異なり、インデックスに10Pのダイヤモンドがセットされており、ピンク系の文字盤ともマッチしたラグジュアリーな一本です。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

買取価格は?

今回買取させて頂いたデイトジャストの買取価格は

【38万円】

です。

こちらのデイトジャストの製造年数はおおよそで2003~04年頃のモデルになります。

現在から数えても約20年程前のお品物になりますが、ロレックスの人気は高く当時購入した金額から考えてもリセール率は驚くほどに良くなっているといえます。

もちろんお品物の状態や付属品の有無など個体によっても価格差が生じますので、ここからは実際に何故今回の金額になったのか査定時のポイントなどお伝えをさせて頂きます。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

79174G/デイトジャストの買取時のポイント

今回買取させて頂きましたデイトジャストの買取時のポイントは大きく分けて三つあります。

それは

①腕時計の状態(外装の傷)

②腕時計の状態(ブレスレットの伸び)

③付属品の有無

上記のポイントが買取時の価格を上下する理由となりますので、どんなところがポイントになってくるのか解説をさせて頂きます。

ここからはこのポイントを深堀して解説をしていきます。

ポイント① 腕時計の状態(外装の傷)

一つ目のポイントは腕時計の状態(外装の傷)です。

腕時計の場合、毎日着用される機会も多く傷がついてしまう事は仕方ありません。

特にベゼルと言って、この部分や、

バックル部分に傷がつきやすい傾向にあります。

ただ、研磨をする事によって小さな傷程度であれば消してしまう事が出来ますが、「打痕」といってへこんでしまっている事も少なくありません。

この打痕の場合、外装仕上げで取る事が難しく買取時の減額のポイントにもなってしまいます。

ただ今回の場合は、使用に伴うような小傷はございましたが、打痕迄の傷はなく減額となるようなポイントとまではいきませんでした。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

ポイント② 腕時計の状態(ブレスの伸び)

二つ目のポイントは腕時計の状態(ブレス伸び)です。

今回のデイトジャストのブレスレットには「ジュビリーブレス」というブレスレットが採用されております。

※メンズ、レディースのデイトジャストで使用される定番のブレスレットです。

こちらのブレスレットの特徴としては、5連タイプのブレスレットでラグジュアリーな印象を与えるブレスレットになっております。

ただこちらのブレスレット、素材はステンレスですが一つ一つが中空の仕様となっております。

その為、使用頻度が高いステンレス同士が擦れ合い摩耗してしまう事で、ブレスレットに伸びが生じてしまう事があります。

今回の品物の場合、大きな伸びやたるみは見受けられませんでしたが、多少の伸びが見受けられました。

これくらいの伸びであれば大きな減額とまではいきませんが、多少の減額ポイントにはなってしまいました。

とは言っても伸びがあるから買取が著しく安くなってしまう訳でありませんので、まずはお気軽にお持ち込み頂くか、お問い合わせを頂けたらと思います。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

ポイント③ 付属品の有無

三つ目のポイントは付属品の有無です。

ロレックスの場合、付属品として

・箱

・外箱

・メーカー保証書(ギャランティカード)

・余りコマ(調整コマ)

が主になります。

その中でもギャランティカードと呼ばれる、メーカー保証書が大切で、これは一つの腕時計に対して、一つしか発行、付属しない為、失くしてしまったり、破棄してしまっていると買取価格に大きな影響を与えてしまい、安く見積もっても約3~50,000円程金額差が生じてしまいます。

今回はこの付属品が全て揃っている状態という事もあり、減額にはならずギリギリの価格までお出しをする事が出来ました。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

最後に

今回はロレックスのデイトジャスト/79174Gの買取価格についてお伝えをさせて頂きました。

ロレックスの査定時には

「腕時計の状態」と「付属品の有無」で査定価格に影響が出てくるという事をご理解頂けたと思います。

ただ、ロレックス人気はいまだ衰えず、付属品が揃っていなくても喜んで買取をさせて頂いております。

またロレックスであればどんな状態でも喜んで買取をさせて頂きます。

査定だけでも大歓迎ですのでまずはお気軽にかんてい局小牧店をご利用頂けたらと思います。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品