質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【高騰中】18金喜平ネックレスの買取金額と査定ポイントをご紹介【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 喜平ネックレス
ブランド名 K18【18金】
買取価格 121,200円

こんにちは。

かんてい局大垣店です。

本日はK18(18金)/喜平ネックレスの買取査定ポイントを紹介させて頂きます。

こちらの記事では

・金の喜平の買取価格が知りたい方

・金の買取相場について知りたい方

・喜平ネックレスの買取ポイントを知りたい方

にオススメの内容になっております。

こちらのブログでは分かりにくいな、と思う点や気になる点がございましたら下記の電話番号よりお電話いただけましたら、こちらでもご回答させて頂きます。

 

お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

喜平(キヘイ)について

喜平とは輪を繋いだ状態から90度捻った形状にしたデザインのものを指します。

面数や輪の数に違いはあれど、デザイン自体はほとんど変化しないため流行に左右されにくく、金としての資産価値もありますから日本国内だけでなく海外でも高い人気があります。

またジュエリーと違って宝石やデザインなどの付加価値がほとんどありませんので、購入した時と売却した時の金額の差が少なくなることも喜平の特徴です。

お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

商品紹介

素材:K18(18金)

商品名:喜平ネックレス

重量:20.2g

今回の買取ポイント紹介!!

金は世界情勢が不安定になると高騰すると言われており、コロナウイルスの感染拡大や海外の戦争によって金の価格が高騰し資産として持たれる方が急増しました。

しかし金の価格は少しづつ落ち着きを取り戻し、金相場は比較的横ばい状態となっております。

買取価格を決める重要なポイントはココだ!!

①重量

②素材

早速この3点のポイントを細かく見ていきましょう!

①重量

喜平ネックレスに関わらず金製品であれば製品の重量が重要となります。

貴金属の場合は査定金額の導き方がシンプルで、「金の相場×重量」になりますので、重量があればあるほど買取価格も高くなります。

喜平は重量のあるものが多いため、価格は高くなりやすい傾向にありますね。

金の安い時期に買っておいて高くなった時に売る、いわゆる資産価値として持たれている方も多くいらっしゃいます。

②素材

もう一つの査定ポイントは『素材』になります。

貴金属の買取はどんな素材で作られているかも重要なポイントになります。

よく耳にするのは「純金」や「18金」「プラチナ」などではないでしょうか。

ジュエリーで使用される金は18金や14金や10金、またPt900やpt850などが多くなります。

その違いは金やプラチナの含有量になり、含有率が低ければ低いほど購入する際も安価で購入できますが、その分買取の際にも金額は下がります。

今回お買取りさせて頂きましたお品は「18金」になります。

 

貴金属の刻印は小さいですが、必ずといって良いほど刻印されています。

予め重さと金の種別が分かっていればある程度の金額を予想する事も出来ます。

今回の物もそうですが、喜平等のネックレスの場合はクラスプ部分等に刻印されている事がほとんどになります。

最後に

本日は18金の喜平ネックレスの買取についてご紹介させていただきました。

現在金が高騰しておりますので高く手放すチャンスですよ。

かんてい局大垣店では無料で査定を行っておりますので、金額が気になる方はぜひお気軽にお越しください。

金が高くなっている今のうちに換金しませんか?

金の買取はかんてい局にお任せください。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品