質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ROLEX【ロレックス】114270 エクスプローラーⅠの買取価格をご紹介【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 114270/エクスプローラーⅠ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 510,000円

皆さまこんにちは!

かんてい局大垣店です。

本日はロレックスのエクスプローラーⅠ114270 の買取価格についてご紹介させて頂きます。

こちらの記事は

・腕時計の売却をお考えの方

・ロレックスの買取金額が知りたい方

・エクスプローラーⅠの買取査定ポイントが知りたい方

にオススメの内容となっております。

ぜひ参考にしてください。

 

■お持ちの腕時計の査定価格がすぐ分かる☟

ROLEX【ロレックス】 114270 エクスプローラーⅠ

ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型番:114270

商品名:エクスプローラーⅠ

ケースサイズ:直径36mm

パワーリザーブ:約48時間

ロレックスの定番人気のモデル「エクスプローラーⅠ」になります。

エクスプローラーは探検家のために展開されたシリーズで、今やスポーツ系の定番モデルとも言われる大変人気の高い腕時計です。

ブラック文字盤に3・6・9のインデックスというシンプルなデザインですが、高級感のある仕上がりとなっています。

 

■お持ちの腕時計の査定価格がすぐ分かる☟

114270 エクスプローラーⅠの買取金額

なぜ ロレックス 114270/エクスプローラーⅠの買取価格が 510,000円なのか!!

買取価格を決める重要なポイントはココ!

①ガラスの状態

②ブレスレットの状態

③付属品の有無

この3点のポイントを細かく見ていきましょう。

■お電話でのお問い合わせはこちら☟

査定ポイント

①ガラスの状態

ガラスの状態は買取査定の大きなポイントになります。

今回買取させて頂いたお品には、ケースに小さな打痕とガラスに1mmほどのカケがありました。

当然ですがガラスはステンレスのように研磨出来ないので丸ごと交換となります。

ロレックスのガラスは特殊な加工(王冠マークの透かし)がありますので、他のメーカーと比べると割高となります。

その為、大幅な買取価格ダウンとなってしまいます。

②ブレスレットの状態

次にブレス部分の傷や汚れ・打痕といった外装の状態を確認します。

小傷くらいであれば研磨仕上げというメンテナンスで綺麗に出来るため、あまり影響はありませんが、大きな傷や凹みは綺麗に出来ないので、マイナス査定となってしまいます。

今回のエクスプローラーⅠは多少のスレ傷と小さな打痕がありました。

③付属品の有無

ロレックスに限らず、腕時計の買取時に重要なのが『付属品』になります。

その中でも特に重要なのが保証書(ギャランティ)になります。

新品購入時にしか発行されず、失くしても再発行が出来ないためです。

今回の場合、箱、ケース、コマなども含め、すべての物が付属されていましたので、最高額でのお買取りとなっています。

その他のロレックスの買取価格はこちら☟

最後に

今回は、ロレックスの114270/エクスプローラーⅠの買取価格についてお伝えさせて頂きました。

同モデルやその他のモデルを売却検討中の方の参考になれば幸いです。

かんてい局ではロレックスだけでなく、その他のブランド腕時計も買取強化中です!

ブランド腕時計の場合、古くてもほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

かんてい局大垣店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

 

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品