質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】サブマリーナデイト 『116610LN』 買取価格について。不動の人気スポーツモデルの美品を買取させて頂きました!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 116610LN
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,250,000円

本日はROLEX【ロレックス】の【116610LN】サブマリーナ

買取させて頂きましたのでこちらのお品物について、

査定ポイントをご説明させていただきます。

買取商品

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型  番:116610LN

品  名:サブマリーナデイト

付 属 品 :外箱 箱 コマ ギャランティ-カード

状  態:USED-S(特上品)

・ロレックスの「116610LN」サブマリーナデイトは

2010年(G番)に発表された、先々代モデル「16610」の新型モデルになります。

商品説明

〇116610LN サブマリーナデイト


【前モデル(16610)との比較】

1.インデックス・針・ラグ・リューズガードが太くなりました。

2.夜光がルミノバ(黄緑)からクロマライト(青)に変更しました。

3.工具を使わずバックル部分でブレスの長さ微調節が可能になりました。

4.ベゼル部分がアルミ素材からセラミック素材に変更しました。


ベースデザインは本来のサブマリーナデイトですが、

細かな改良点が多く、よりスポーツモデルとして

実用性の高いモデルに変更されています。

査定ポイント

①外装の状態

時計だけではありませんが外装の状態は非常に重要となります。

キズ、汚れはもちろんくすみや変色なども減点のポイントになってしまいます。

私たちでもメンテナンスは行いますが、

OH(オーバーホール)や外装の新品仕上げは極力避けたいのが正直なところです。

もちろん不必要な状態だと判断すればその分お客様に還元する事が可能です。

本日お持ち頂いたお時計は非常に状態、精度と良いお時計となりましたので、

プラス査定させて頂きお客様へ還元する事ができました。

②ベゼルの状態

上記で説明した外装とはまた異なり、

“ベゼル”部分のキズというのも

非常に重要となってまいります。

時計を見たときに”顔”となる部分になりますので、

キズを付けてハゲていたり打ちキズで凹みなどがありますと、

こちらはお修理をすることが難しくなりますので、

大きくマイナス査定となってしまいます。

③バックルの変更

査定額で大きく変わる重要なポイントが”バックル”

サブマリーナに限らず、こちらのようにバックルが、

オイスターロックに変更されたモデルには共通して言えますが、

バックルの内側が「鏡面」か「梨地」かで買取価格は数万円変わります。

鏡面に変わったのがおそらく2015年7月頃からの年式のものです。

装着した状態では違いが分かりませんが、

この仕様に変更されただけでも査定額は変わります。

本日お持ち込み頂いたのは”梨地”タイプの物になります。

「鏡面」バックルのタイプですとより査定額が高くなります。

④付属品

今回買取したサブマリーナは箱、ギャランティ、コマなど、

全ての付属品が揃っています。

この中でも特にギャランティは大きく変動しますので、

有無によって5万円以上、年式によっては数十万円も査定額に開きが出る可能性があります。

査定に出される際は付属品を忘れないように注意してくださいね!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日は貴重はお時計をお買取させて頂き、ありがとうございました。

ロレックスの相場は現在でも下がっておらず、

むしろ上がっている物の方が多い状態になります。

特にスポーツモデルの上がり方が著しくなっており、

当然買取相場も上昇しております。

かんてい局大垣店でもロレックスの買取に力を入れさせて頂いておりますので、

金額が気になるモデル等がありましら、是非お持ちください!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

YouTubeはじめました!

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品