質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【金相場高騰中】K21.6/K18のペンダントトップの買取価格はいくらに?!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 ペンダントトップ
ブランド名 K18【18金】
買取価格 159,000円

本日の買取ブログではK21.6/K18で出来たペンダントトップの買取価格についてお伝えさせて頂きます。

最近は特に金相場の動きが大きく、過去最高の価格まで高騰しております。

今まで売却を悩んでいた方、売り時を考えている方の参考になればと思います。

査定時の基準もお伝えしますので是非最後までご覧ください。

また、お電話でも買取価格をお伝えしております。

来店が難しいようであればお気軽にお電話にてお問い合わせ頂けたらと思います。

☟すぐに知りたい方はバナーをタップ☟

24時間受付!簡単メール査定!!

とりあえず金額だけも知りたい。

という方は是非こちらの【メール査定】をご利用頂けたらと思います。

このメール査定は24時間受付となっておりますので、店舗営業時間の朝10時から夜7時までの間に連絡が出来ない。という方にもおすすめの査定方法となっております。

売却を考えている商品の写真を撮って頂くだけの簡単な手続きとなっております。

専用のフォームになっておりますので沿って進んで頂くだけで完了となります。

査定が完了しましたらメールor電話にて解答させて頂きますので、是非お気軽にご利用頂けたらと思います。

☟メール査定はバナーをタップ☟

買取品商品紹介


商品:ペンダントトップ

素材:K18(18金)/K21.6(21.6金)

宝石:ダイヤモンド/ルビー/エメラルド

今回買取させて頂いた品物はK21.6(21.6金)のコインをK18(18金)の枠で囲った存在感抜群のペンダントトップです。

重量はなんと20gオーバー、重量に加えて宝石もセットされた煌びやかなペンダントトップです。

☟詳細を知りたい方はバナーをタップ☟

金製品の買取時のポイント

ここからは本題となりますペンダントトップの買取について触れていきます。

鑑定士はどこに注目して査定をしているのかもお伝えさせて頂きます。

①重量

一つ目のポイントは「重量」です。

金製品やプラチナ製品の査定に関しては基本的に

【当日の金相場】×【重量】=買取価格

という計算となります。

仮に当日の金相場が6,500円、査定品の重量が10.0gであれば

65,000円

という形になります。

今回お持ち頂いたペンダントトップは

K21.6のコイン

K18の枠

が使用されており、併せて「23.2g」の重量になります。

この場合は内側のコインの重量×K21.6の金相場と、枠の重量×K18の金相場を足した金額が買取金額となります。

その為、同じ金の含有量であっても重量が重たければ重たいほど買取価格は高くなります。

②宝石

二つ目のポイントは「宝石」です。

今回買取させて頂いたペンダントトップに関しては、通常の相場よりも高い金額で買取をさせて頂いております。

理由としてはペンダントトップにダイヤモンド、エメラルド、ルビーの宝石がセットされているからです。

ご覧頂く様にK18で作られた枠の周りにダイヤモンド、色石が装飾されております。

一粒一粒は小ぶりな宝石で、所謂メレダイヤ、パヴェダイヤと呼ばれるような小さな宝石ではありますが、かんてい局ではこのような小ぶりな宝石でもしっかりと価値を算出し買取価格に上乗せをさせて頂いております。

お客様からよく「値段はつかないよね?」とご質問頂く事がありますが、0.1ctからしっかりと査定、お値段をつけさせて頂いております。

小ぶりな宝石がついた品物でもかんてい局ではしっかりと査定し、上乗せをさせて頂いておりますので是非お気軽にお持ち込み頂けたらと思います。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の買取ブログではK21.6/K18製のコインペンダントトップの買取についてお伝えさせて頂きました。

買取時に大切な事は

・重量

・宝石の有無

という事をご理解頂けたと思います。

かんてい局では重量だけでなく、宝石の価値も加えて査定金額をお出しさせて頂いております。

査定だけでも大歓迎ですのでまずはお気軽にかんてい局小牧店までお持ち込みください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品