質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

18金のパールリングの買取価格をご紹介!!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 K18/パールリング
ブランド名 ノーブランドジュエリー
買取価格 8,000円

本日もご覧いただきありがとうございます。

今日ご紹介させていただくお品物は『18金/パールリング』になります。

売却時のポイントや注意点、査定ポイントをご紹介しておりますので是非ご覧ください。

☟バナーをタップ☟

完全無料の24時間受付メール査定はこちら

 

☟バナーをタップ☟

貴金属査定フォーム

パールの指輪の買取価格について

早速ですが、パールリングの買取価格を決めるポイントをご紹介させていただきます。

①金の市場価格

②重量

③パールの状態

①金の市場価格

こちらが非常に大きなポイントになります。

基本的に新聞などに載っている金相場の事です。

リングにはこのように刻印されていることが多いです。

高ければ高いほど査定金額もあがりますので当日いくらなのかは事前にチェックするのがいいですね!!

②重量

二つ目の理由は【重量】です。

こちらも1番の金相場と同じく重要なポイントになります。

何故ならば当日相場にこちらの重量をかけたものが買取金額になるからです。

『金相場』→高い

『重量』→重い

=買取金額が高くなるという事です。

③パールの状態

三つ目の理由は【パールの状態】です。

パールは経年による劣化で輝きが鈍くなっているものがあります。

また劣化により形が崩れてしまっていたりすると大幅なマイナスになります。

近年では養殖の技術も進み、パール自体が昔ほど高額で取引はされていませんがそれでも天然ものと養殖ものではかなりの金額の違いが生まれます。

またパールに関しては大きさも重要です。

一粒が10mmを超えてくるものに関してはパールの質にもよりますが査定金額にも期待が持てるかもしれませんね!!

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

パールをより高く売るには売却前に柔らかい布で拭き上げを行う、鑑別書(天然かどうかの証明)を探しておくのが重要になります。

鑑別書に関してはなくても問題ありませんが査定金額をあげたい、少しでも高く売りたい場合はあった方がいいです。

ご不明な点等ありましたらお気軽に下記にてご連絡ください。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品