質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】ロレックス│116500LN/コスモグラフデイトナ、黒文字盤の査定価格いくらに?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 116500LN/コスモグラフデイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 3,200,000円

かんてい局小牧店です。

今回はロレックスの中でも特に人気の高いモデル

116500LN/コスモグラフデイトナ

の買取価格についてお伝えしていきます。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

買取商品について


ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型番:116500LN

モデル名:コスモグラフデイトナ

製造年数:2016年~2023年


キングオブロレックスに相応しいモデル、コスモグラフデイトナです。

現在でもモデルチェンジを経てリリースされている人気かつ定番モデルです。

発売当初からプレ値は当たり前で、定価の数倍で取引されることも珍しくありません。

今回はそんなデイトナの買取価格についてお伝えさせて頂きます。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

買取価格は?

今回買取させて頂いたRef.116500LN/コスモグラフデイトナの査定価格は

【3,200,000円】

です。

買取価格の理由

買取をさせて頂いたデイトナが何故この価格になったのか、査定時のポイントを踏まえて解説していきます。

ポイント① 相場の高騰

デイトナに限らずロレックスの多くのモデルは正規店でいつでも何でも手に入れる事が出来るという事ではなく、入荷しているモデルしか購入する事が出来ません。

その為、狙っているモデル、欲しいモデルがいつでも購入出来るわけではない為、正規店で販売されている定価よりも中古価格や、並行輸入店の方が実勢価格が高くなることが殆どです。

そのロレックスの中でもデイトナは特に価格が高騰しているモデルです。

廃盤になる2023年の最終的な定価としては約175万円に対して、今回の買取価格は320万円と約2倍の価格で取引されているモデルで、中古の流通価格を考えると定価の2倍以上の価格で取引されている事になります。

現在は相場も落ち着いてはいますが、一時期は400万円前後で取引されていた事もあり、それだけ人気が高い。という事が伺えます。

ポイント② 購入時期

このデイトナは2016年~2023年の間に製造されていたモデルで、2023年現在は既に廃盤になってしまっています。

購入時期が新しければ新しいほど使用感やダメージも少ない事が多く、高年式という点から製造年数が新しい方が中古相場は高めになる傾向です。

また、その中でも特に最終品番(廃盤直前)とされる、2023年製造(購入)の個体は特に価格が上がりやすいです。

今回の個体は2017年の製造ですが、もしこれが最終品番となると価格はもっと高くなっていたと思います。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

ポイント③ 付属品

ロレックスには付属品として

・外箱

・箱

・ギャランティカード(メーカー保証書)

・余りコマ

等があります。

今ほどロレックスの人気が高くない時は、これらの付属品の有無で査定金額が30,000円前後上下するだけでしたが、昨今ではロレックスの相場も著しく上昇している事から、これらの付属品の有無だけで10万円前後上下する事も珍しくありません。

特に中古相場が高くなればなるほど、付属品の有無によって査定金額に差が出てきます。

今回は320万円で査定をさせて頂いたモデルですが、中古相場で500~1000万前後で取引されているモデルの場合、50万前後価格が異なる事も珍しくありません。

その為、お売り頂く際にはこれらの付属品を一緒にお持ち頂く事をお勧めします。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

最後に

この記事を通してロレックス/11650LN/コスモグラフデイトナの買取価格、何故この買取価格になったのか、理由、要因をご理解頂けたと思います。

特に

・中古の相場

・年式

・付属品

が重要という事で、もし少しでも高い売却をお考えであれば

相場が高い時、出来るだけ早め、付属品は全て持ち込む。

事を忘れない頂けたらと思います。

もちろん査定だけでも大歓迎ですのでまずはお気軽にお問い合わせ下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品