質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【K18WG】18金ホワイトゴールド ダイヤモンド0.20ctリングの買取価格公開!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 D0.20ct ネックレス
ブランド名 K18WG【18金ホワイトゴールド】
買取価格 25,000円

本日は【K18WG】18金ホワイトゴールド ダイヤモンド0.20ctネックレスの買取査定ポイントを紹介します。

この記事は、以下のような方にオススメです。

・貴金属の売却を検討中の方

・ジュエリーの売却金額を知りたい方

どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

 

 

 

金の買取価格について

商品:18金ホワイトゴールド ダイヤモンド0.20ctネックレス

素材:K18WG/ダイヤモンド

こちらはK18WG(18金ホワイトゴールド)が使用されたデザインネックレスです。

シンプルなプレートモチーフにダイヤモンドが散りばめられた18金のホワイトゴールド製の高級感のあるネックレス。

買取金額は、商品の状態や素材の種類、相場によって変わりますが、今回は【25,000円】でのお買取りとなりました。

それではこちらを買取させて頂いた際のポイントをお伝えさせて頂きます。

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

①刻印

まず初めに刻印についてです。

貴金属の買取の場合は特に重要なチェックポイントでこの刻印の表記次第で金額も変動します。

今回のリングの場合はK18WG】と表記されています。

これは、査定額の設定でK18WG(18金ホワイトゴールド)のグラム単価で計算出来ます。

さらにこちらは、0.20との刻印が見受けられます。

こちらは、ダイヤモンドの重さを表記しています。

0.73であれば、0.20ctのダイヤモンドという意味。

 

今回お持ちいただいたリングには1粒ではなく、メレダイヤと呼ばれる小さなダイヤモンドがたくさんセッティングされているお品物でした。

メレダイヤの場合、金額が大きく跳ね上がるわけではありません。

 

しかしながら、ct数によってプラス査定になることもあります◎

内容によってプラス査定が出来ますので、特にこの刻印は重要な査定ポイントとなりますのでご参考ください。

②状態

貴金属などの素材に地金が使われている物の買取の場合は傷の有無や変形による状態評価が重要です。

また、石が付いている場合には石の状態が価格を左右することになります。

例えばこのようなメレダイヤの場合、石が欠けてしまっていたり破損してしまうとマイナス査定となります。

今回のリングは大きい破損や変形はありませんでしたが、小キズが見受けられたので少しマイナス査定となりました。

※破損している場合は、買取価格が下がる場合があります。ご了承ください。

最後に

ブランドアクセサリーの場合、金相場ではなく、1つの製品として中古相場で買取金額を計算しますので、気になられた方はお気軽にお問い合わせください。

また、売却検討中のネックレスや指輪、ブレスレット等ありましたら、どんなものでも是非かんてい局までご相談いただければと思います!スタッフ一同、お待ちしております♪

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品