質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

厳選されたダイヤモンド!フォーエバーマークの買取金額と査定ポイントのご紹介!【春日井】 

店舗名 春日井店
商品名 K18/ダイヤモンド:0.14ct/ネックレス
ブランド名 FOREVERMARK【フォエバーマーク】
買取価格 18,000円

FOREVERMARK【フォエバーマーク】 K18 D0.14ctネックレス ご紹介

本日は最新入荷の中から、フォエバーマークのダイヤモンド付きのネックレスをご紹介させて頂きます。

 

まずフォーエバーマークというブランドをご存知でしょうか。ダイヤモンドのアクセサリーとして130年以上の長い歴史があるブランドです。そのため使用するダイヤモンドの基準は厳しく、天然ダイヤモンドのわずか1%未満という拘りです。

拘りとしてはダイヤモンドの評価基準の「4C」と呼ばれている、「カラット」「カット」「カラー」「クラリティ」は勿論ですが、なんと採掘する鉱山も選んでいます。そして国際基準の4Cよりも厳しい自社基準を通ったダイヤモンドだけが使用されます。

4Cの基準でみると、

カラット(重さ)…0.10ct以上

カット(プロポーション)…ベリーグッド以上

クラリティ(透明度)…SI2以上

カラー(色)…L以上(ファンシーカラー除く)

となっています。確かにこれらを満たすダイヤの持ち込みは少ないので、かなり拘っているのがわかります。

 

また今回買取させて頂いたフォーエバーマークは「エンコルディア」というデザインです。「永遠に固く結ばれたきずな」を象徴して作られています。このデザインは商標登録されているため、フォーエバーマークでしか作ることが出来ません。より特別感を感じる事が出来ますね。

 

それではそんなフォーエバーマークの買取査定ポイントをご紹介させて頂きます。

FOREVERMARK【フォエバーマーク】 K18 D0.14ctネックレス 買取査定ポイント

①状態

まずは状態の確認となります。貴金属部分の小傷は研磨で綺麗に出来ますが、大きな傷や凹みは直せない場合がありますので、マイナス評価となってしまいます。また滅多にありませんが、ダイヤモンドに傷や欠けがあると、大幅なマイナスとなってしまいます。今回のフォーエバーマークはネックレスのチェーンが切れてしまっていました。またチェーンは社外のもののため、残念ながらこちらはトップだけの評価と修理代分マイナスとなってしまいました。

②地金

フォーエバーマークに限らずですが、貴金属の買取をさせて頂く場合には何の貴金属を使っているか確認します。金かプラチナの場合が多いですが、それらでも18金なのか、14金なのかなど、純度も確認します。昔とは逆転してプラチナより、金の相場の方が高くなってします。そのため、同じブランド、同じデザインだったとしても金が使われている方が高くなります。今回のフォーエバーマークは18金を使用されていますので、プラチナのものより、プラスしております。

 

③付属品

ブランドジュエリーになりますので、ブランドの保証書が発行されています。こちらは替えが無い物になりますので、最重要になります。無くさないように箱などと一緒に大切に保管することをオススメ致します。今回のフォーエバーマークには箱も保証書も揃っていましたので、プラスとなっております。

 

最後に

本日は最新入荷の中からフォーエバーマークのネックレスをご紹介させて頂きました。フォーエバーマークに限らず、様々なブランドジュエリーを買取させて頂いております。

是非お気軽にお持ちください。スタッフ一同お待ちしております。

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓



ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品