質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ROLEX【ロレックス】/114270/エクスプローラー1/EXP-I/メンズ/スポーツモデル/腕時計/ブランド/定番人気/相場/買取/一宮/名古屋隣接/買取実績【小牧】質預かり・融資

店舗名 小牧店
商品名 114270/エクスプローラーⅠ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 460,000円

ROLEX 114270 エクスプローラーⅠを買取させて頂きました。

ROLEX【ロレックス】 114270 エクスプローラーⅠについて

本日買取させて頂きました商品はロレックスの中でも人気が特に高いモデルのひとつ、リファレンスナンバー:114270 エクスプローラーⅠになります。

ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型番:114270

商品名:エクスプローラーⅠ

探検家向けのモデルとして登場したのが発端とされております。

日付表示(デイト)がなく、シンメトリーなデザインでシンプルなつくりとなっているのでどのシーンでもお使い頂きやすいモデルになっております。

こちらの114270はエクスプローラーⅠの現行モデルから一つ前のモデルとなっておりますが、サイズが36mmと他のメンズモデルよりも少しだけ小ぶりになっているので、手首の細い方や女性で大きめのお時計が好みの方にはぴったりなモデルとなっております。

ちなみに現行で販売されている214270 エクスプローラーⅠに関してはケースサイズが39mmにサイズアップされているのが特徴で、今回のエクスプローラーⅠのように小ぶりなサイズが嫌だという方には、新型の214270もお勧めです。

ちなみにこちらのエクスプローラーⅠだとシリアル番号がPとなっており、ちょうど前々型のエクスプローラーⅠ、14270と114270の切り替わり(モデルチェンジ)が行われる間位のモデルとなっております。

 

エクスプローラー1の特徴

エクスプローラーⅠの特徴ですが、なんといってもこのシンプルな文字盤ですよね。

ロレックスのスポーツモデルにはデイト機能が付いているものや付いていないものがありますが、こちらのエクスプローラーⅠはデイト機能はなく、またその他の機能といったものが他のモデルと比べても少ない事です。

同じスポーツモデルで同年代に製造されていたエアキングもデイト機能はありませんでしたが、現行機種だとミルガウス同様に耐磁性能がついているため、現存しているモデルの中でも一番シンプルといっても過言ではないと思います。

エクスプローラーⅠだけではありませんが、見た目の印象としてデイト機能がないぶん左右対称のシンメトリー具合がシンプルで飽きがこず、ずっと使えるモデルだと思います。

また、価格帯も他のスポーツモデルと比べても安価で購入できるのでおススメのモデルの一つです。

かんてい局がROLEX【ロレックス】の高額査定が出来る理由

① 販売ルートがたくさんあります。

全国に加盟店があり、国内外の多くの企業と取引をしていますので「様々な販売ルート」があります。買い取った商品は、常に需要の高い場所で販売できる為、お客様からは高く買取が出来ます。

 

② 熟練の鑑定士が多数在籍しております。

私たちは「かんてい局」本部直営店として他のどこにも負けない「人間力」の向上に努めております。当社規定の難関試験をパスした熟練の鑑定士が常駐しております。

 

③ メンテナンスに自信があります。

簡易メンテナンスであれば当社資格保持者が行い、専門メンテンスも弊社サポート業者にてメンテナンスが出来るので低コストでオーバーホール、ケース研磨が可能となります。

 

④ 店頭販売の強み

買取専門店様ですと業者間での販売がメインとなりますが、当社は店頭販売も行っております。業者ではなくエンドユーザー様に販売する事が可能ですので、それだけ詰めた金額提示が可能となります。

 

⑤ とにかく負けず嫌いな会社です!!

当社は負けず嫌いな会社です。そのため、他社様と価格を比べられた際には絶対負けたくない鑑定士ばかりです。どんな些細な事でもご相談ください。

 

まとめ

こちらのエクスプローラーⅠですが、製造が2000年と、今から約20年前のモデルになるわけですが、他のスポーツモデル同様に中古相場、現行モデルの定価が上がったことにより過去と比べてもロレックス時計の買取相場が高騰しています。

最近は為替に影響されず、「中古」ロレックスの価格はさらに上昇しています。

日本国内では商品が圧倒的に不足していることが価格高騰の状況を招いていますのでロレックスを高く売るなら、高い需要と商品不足がピークになっている今がチャンスです!

勿論査定だけでも結構ですのでまずはお気軽にかんてい局小牧店へお持ちください!

質預かりの詳しいご説明

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

メール査定

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

LINE@の友だち登録はこちらから

 セール情報・期間限定キャンペーンのチャンス!

友だち追加

=======【愛知・岐阜の質屋】=======

【小牧 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品