質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シンプルイズベスト!!【ロレックス】エクスプローラーⅠ「114270」を買取りしました!気になる買取価格は?!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 114270/エクスプローラーⅠ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 480,000円

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店の岩井です。本日はロレックスのエクスプローラーⅠ「114270」を買取いたしました!この記事では、商品紹介査定のポイントをご紹介していきますので、参考にして頂けると幸いです。

114270 エクスプローラーⅠについて

ケース素材: ステンレススチール
ブレス素材: ステンレススチール
風防: サファイアクリスタル
ケース径: 36mm
防水: 100m
ムーブメント: 自動巻き クロノメーター
キャリバー: Cal.3130
製造期間: 2001年~2010年

ロレックスのスポーツモデルの中でも、カレンダー・GMT・ストップウォッチなど様々な機能を取り除いた100m防水と時間を見るだけというシンプルなデザインの時計になります。

36mmという小柄なケースサイズですが、大きすぎずサイズ感がピッタリあうということで人気の高いサイズになります。

買取価格が480,000円になった理由

今回のエクスプローラーⅠの買取金額は480,000円になりました。この金額になった理由を査定のポイントと共にお伝えしていきます。

ポイントは大きく2つあります。

①状態

1つ目のポイントは、商品の状態です。

時計本体の傷や欠け・ベルトの伸び具合などが評価のポイントになります。

今回の商品には時計全体に擦り傷がありベルトには伸び(垂れ下がり)がありました。今回特に大きなポイントになったのがベルトの伸びです。擦り傷は研磨による新品仕上げで綺麗に取り除くことができるのですが、伸びは元に戻すことは出来ません。

その為今回の新品仕上げによるメンテナンス費用分が買取価格から引かれて、伸びによる状態の評価でもマイナスになっています。

これが無ければ50万を超えることができたと思います。

②付属品

2つ目のポイントは、付属品の有無です。

時計の付属品には外箱・専用ケース・保証書(ギャランティ)・ベルト調整用コマがありますが、一番重要なのが保証書(ギャランティ)になります。

今回の付属品には保証書だけがありませんでした。

代わりにロレックスの仮保証書という物がありましたが、こちらでは保証書としての効果がありませんので買取金額はマイナスになっています。

保証書が無くても買取自体は出来ますが、保証書の有無で3~5万円(モデルにもよる)ほど買取価格が変わってきてしまうので無くさないように気を付けて頂きたいです。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はロレックスのエクスプローラーⅠ「114270」をご紹介しましたが、ポイントになった状態と付属品はロレックスだけでなくオメガやタグホイヤーなどその他のブランドにも共通してくるので売却をお考えの方は是非参考にしてみてください!

9/1にロレックスで新作モデルが発表されましたが、中古相場の影響がまだまだ読めない状態です。お電話やメールでもお問合せを受け付けておりますのでいつでもお気軽にご相談ください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品