質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ROLEX【ロレックス】116515LN/デイトナ/K18PG/ピンクゴールド/G番/ブラウン/スポーツ/オートマチック(自動巻)/レザー/金無垢/メンズ/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 116515LN/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 2,600,000円

ROLEX【ロレックス】 116515LN デイトナの買取りについて

ロレックスの116515LN、デイトナを買取させて頂きました!!

ロレックスと言えばデイトナと言われるほど、ロレックスの代名詞のようなモデルであり、人気、価格共にトップとして位置付けられています。

ロレックス唯一のクロノグラフが採用されたモデルで、歴史が深いモデルです。

また、スポーツモデルでは珍しく素材やダイヤルカラーのバリエーションが多く、価格帯も幅広く選択できるというのは魅力の一つですね。

コンビや金無垢、プラチナ、SS(ステンレススチール)、ダイヤルカラーも非常に多彩で、デイトナには他モデル以上に多くのファンがついています。

 

今回紹介するのは、その中でも「K18PG(ピンクゴールド)」がケース、バックルに採用された金無垢モデル。

2011年頃から登場したモデルで、ベゼルにはセラミック製タキメーターが使われ、ベルトにはクロコストラップが採用され、スポーティな印象ながらラグジュアリーな雰囲気も兼ね揃えています。

発表当初からほとんど仕様変更される事なく現在に至りますが、夜光のみ2013年にルミノバからクロマライトに変更されており、またベルトに使われてたクロコストラップは、2017年よりヨットマスター等に使われている「ラバーストラップ」に変更されました。

 

では、そんな人気モデルであるデイトナの「116515LN」について、買取ポイントを紹介したいと思います。

 

 

査定ポイント

①外装のキズ、ヘコミなど

まずは外装部分の状態です。

金無垢になりますのでズッシリと重量感があり、やはり装着時にぶつけてしまわないか心配が残ります。

小傷等は新品仕上げで落とす事ができますが、深い打ち傷やヘコミは現状販売となってしまいますので買取価格が下がります。

販売価格が高額なため、減額も大きく下がってしまう場合がありますので取り扱う際には注意が必要です。

 

 

②ベルトの使用感

こちらは純正のクロコレザーストラップが採用されています。

新品で取り換えを行うとやはり高額になります。

革ベルトは使った分だけ、使用感が残ってしまいますので査定額に影響してきます。

 

また、こちらの116515LNは冒頭で少し話しました、2017年よりラバーストラップに変更されております。

レザーベルトのタイプはこの時点で廃盤となってしまい、以降購入は中古でしかお求め出来ない状況になったのです。

金無垢にラバーベルトを組み合わせるのは近年、取り入れられている仕様であり、ユーザーによって好みも微妙に分かれてくる所です。

 

 

③ダイヤルカラーについて

続いて文字盤の色になります。

今回の人気が高い「チョコレートブラウン」と通常カラーの「アイボリー」の2色展開です。

同じモデルでも、今回のこのチョコレートブラウンの方に人気が偏っており、相場が高いです。

個人的にこちらの人気が高いのはヴィンテージのデイトナ(16520)でインダイヤルが茶色に焼けた「ブラウンアイ」の相場高騰が凄まじい事や、エクスプローラーのアンティークにある文字盤が茶色に濁った「トロピカルダイヤル」などが人気が高いため、復刻としてこのような文字盤が発表されたように思えます。

 

 

④年式について

続いて製造年式についてです。

こちらは「G番」となり、大体2010年頃の製造モデルになります。

同じ品番でも、製造当初と現在製造のモデルでは買取価格が大きく変わってきます。

仕様変更があったときに、稀に廃盤の方が相場が高くなる事はありますが、基本的には新しい年式の個体の方が高くなる傾向があります。

 

 

⑤精度について

続いて時計の精度です。

機械式時計で最も重要なポイントと言えるのではないでしょうか。

購入時から基本的には大体3年~4年程を目安にオーバーホール(分解洗浄)に出される事をメーカー推奨されています。

精度が良くても、細かな部品はやはり消耗品になりますので、定期的に見てもらう方が良いでしょう。

もし、自分でオーバーホールに出されていた事があり、それを買取に出される場合、オーバーホールに出した証明となる修理明細などを付けて頂くと査定アップにつながる可能性が高いです。

 

 

⑥付属品の有無

最後に付属品の有無についてです。

こちらは全ての付属品が揃っている状態です。

実売価格が200万円をゆうに超える高額モデルですので、ギャランティがないだけでも10万円以上買取価格が変わる場合があります。

もし付属品を全てお持ちであれば買取時には必ずお持ちするようにしましょう!!

 

 

最後に

今回はロレックスの116515LN、デイトナの買取りについて紹介させて頂きました!!

デイトナはオールステンレスのモデルも男性的でオールマイティに使用でき、人気がありますが、金無垢モデルもエレガントでカッコイイです。

ロレックスのスポーツモデル全般は、どこにも負けない査定額に挑戦させて頂きますので、もし売却を検討されている方は是非一度当店までお持ちください!!

スタッフ一同お待ちしております。

 

ご希望にお応えできるよう頑張らせて頂きます!!

査定は無料ですので、査定だけでも問題御座いません。

全スタッフ心よりお待ちしております!!

lineやメールでの査定も受け付けておりますので、

興味がある方は下記のリンクよりお問い合わせ下さい。

査定はどのサービスでも無料で行っております!

質預かりのご案内

頂いたもので、どうしても勿体ないな・・と思って長い間クローゼットに

収納したままになっている物は、保管している間に相場が落ちていきます。

キレイに保管してあっても、経年劣化としてバッグに出てきます。

商品状態はとても大切になりますから使用しない、もしくは、

使ってみて使いにくいと思えば、すぐ見切りをつけてしまう事✋✋

とはいえ高級ブランド品をそんな簡単に売ってしまうのは

なかなか勇気がいりますよねそんな時は・・・・

質預かりをご利用下さいませ!

期限をお守り頂きましたら必ずお客様のもとへ

お品物が戻ってきます!!

ご融資する金額によって1か月にご負担頂く利息がかわってきます。

必ず自分のもとへ戻ってくるとなると気持ち的に余裕ができますよね~

気になられる方は一度ご相談下さい。


質預かりはこちら↓をクリック

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!!

インスタ始めました

こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、

アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

     

お知らせ


かんてい局ではメール査定、LINE査定を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけ!

LINE査定では画像を送るだけ!

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

スマホで簡単。写真を撮影するだけで査定が可能です。

店舗情報

オンラインショップはこちら↓をクリック

~岐阜 岐南 各務原 一宮 関 郡上 大垣 本巣 瑞穂 羽島 美濃加茂~

お近くの方は是非、リニューアル新装オープンしたかんてい局細畑店へどうぞ♪

【LINE@】はじめました♪是非こちらもご登録下さい!お得な情報をお届けします!

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品