質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】ボーイズサイズのデイトジャストは買取いくらになる?/78274NRのシェル・ローマ文字盤/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 78274NR/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 400,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

本日の買取商品:デイトジャストのご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:78274NR

商品名:オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト

サイズ:31mm/ボーイズサイズ

素材:SS(ステンレススチール)×K18WG(18金ホワイトゴールド)ベゼル

文字盤:ピンクシェル×ローマインデックス

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

キャリバー:Cal.2235

製造期間:1999年~2006年頃

大変珍しいボーイズサイズのシェル文字盤を買取しました。

今日はこちらの買取時の様子をお伝え致します。

こちらのお品が気になる方はお電話でも受け付けていますのでお気軽にご連絡下さい。

「デイトジャスト」の査定価格について

今回の買取致しましたデイトジャストの買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②希少性

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

今回のデイトジャストは状態が大変良かったです。

ガラスの傷もなくブレスの伸びもあまりありませんでした。

ただ製造年が2002~2003年頃の個体になっておりお客様自体もオーバーホールなどのメンテナンスを行っていないということで、オーバーホールと新品仕上げは必要になってきます。

今回のマイナスはそのメンテナンス代だけでした。

その他状態ではありませんが、付属品もすべて揃っておりましたのでプラス査定となっております。

②希少性

次の査定ポイントは希少性です。

数あるロレックスの中でボーイズモデルは市場でも数が少なくなっています。

相場的にも以前であればメンズかレディースどちらかを求められる方が多かったのですが、最近はレディースだと物足りないという女性の方や大きな時計が苦手という男性の方からの需要が高まり相場状況が良くなっています。

需要は高まりますが、元々の中古市場で数が少ないので、取引価格は近年高まっております。

また今回は通常でも少ないボーイズサイズですが、その中でもシェル文字盤となっており更に希少性が上がっています。

数が少ない品はロレックスの場合、高額査定になることが多いです。

他ブランドだと「数が少ないこと=人気がない」と思われがちですがロレックスの場合には「数が少ない=相場が上がる」と考える方が多いです。

その為現在の買取価格も高額になっております。

 

査定を終えての感想

ロレックスの場合、希少性の高い特にスポーツモデルは只今買取が高騰しております。

もしも使われていないお時計がありましたら是非査定だけでもお持ちください。

きっとビックリするような金額になると思います。

 

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品