質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】16520 デイトナ 4代目モデル『A番』の買取価格について。エルプリメロムーブメント搭載の希少モデルです! 【買取実績】【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 16520/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 2,500,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

デイトナについて

正式名称『オイスターパーペチュアル・コスモグラフ デイトナ』

レース用クロノグラフであるデイトナが誕生したのは、

今から約50年以上も前の事になります。

1963年にモーターレース『デイトナ・インターナショナルスピードウェイ』に

ちなんで生み出され、タキメーターベゼルを持つ事、視認性、防水性といった

外装仕様が実用的な面と、デザイン性の高さから大きな人気を博しました。

買取商品のご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型  番:16520

商 品 名:デイトナ

素  材:SS

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

キャリバー:Cal.4030

ケ ー ス径 :40mm

商品状態:ABランク

 

商品について気になることがございましたら下記へご連絡ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フラッシュフィットについて

本日買取りさせて頂いたデイトナは『A番』で

一体型のつくりとなったモデルになります。

 

👉ケースとブレスレットをつなぐパーツを、

ロレックスでは『フラッシュフィット』と呼びます。

一般的にはエンドピースや弓カンと呼ばれています。

このパーツによりケースとブレスレットの接合部分のぐらつきが無くなります。

 

・A番の特徴というとフラッシュフィットの一体化なんです。

R番~P番まで存在する16520モデルですが、

このフラッシュフィットが一体化されているのは16520のU番後半のごく一部とA番・P番のみとなっています。

エル・プリメロムーブ搭載

こちらはデイトナ4代目にあたるモデルとなり、

エル・プリメロベースとしたムーブメントを搭載しています。

 

🚩1988年頃から2000年までの約12年間の生産期間において、

様々な仕様変更がなされていて、現在ではそのどれにも高い価値が付いています。

 

⌚生産終了になると急に価値があがるのはロレックスのスポーツモデルでは

よくあることですが16520はその動きがいちじるしく、

2000年に後継機116520が発表されたあと価値が急騰いたしました。

今後もまた価格が高騰することも予想されるデイトナは、

目が離せませんよ!!

「デイトナ」買取金額

今回の買取致しましたデイトナの買取金額をお教えいたします。

①ガラス状態

②ベゼル状態

③シリアル番号

こちらの詳細をお伝え致します。

①ガラスの状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

今回買取させて頂いたデイトナですが全体的の状態は

比較的キレイなお時計となっておりました。

ガラスの欠けが無いかルーペや手で触らせて頂き

確認させて頂きましたが大きく欠けた個所や、

小さく欠けた個所もなくキレイなものでした。

ガラスにて欠けがあった場合はマイナス査定となり、

おおよそ2万円程査定額がかわりますのでご注意ください。

②ベゼルの状態

続きましてベゼルの状態です。

腕に付けているうちに知らず知らずに

キズがついているものです。時として、

ぶつかった衝撃で鈍い音がする場合がします。

そのようなときはベゼルを確認してみて下さい。

肉眼でわかるような凹みキズの場合は、

こちらの大きくマイナスとなって参ります。

こちらはとてもキレイな状態となっておりました。

③シリアル番号

ロレックスのシリアルは頭のイニシャルで年代が分かります。

ロレックスデイトナ 16520の中で値段が高いと言われている年式もございます。

A番・P番も高値と言われますが現在ですと1998年までに製造されているトリチウム夜光の個体も高く、その年代のモデルにはレア仕様も多く含まれるため、高値でお取引されていますので、一度チェックをしてみて下さい。

ボロボロでも買取OK

かんてい局ではロレックスであればどんな状態でも買取致します。

最低買取保証3万円を保証致します。

止まっていたり、リューズが取れていたり、壊れていても問題ございません。

どんな状態でも買い取りますので、お気軽にお問い合わせください。

最後に

本日はお足元が悪いなかご来店お売り頂き有難うございました。

お持ち込み頂いたデイトナはゼニス製「エルプリメロ」

ムーブメントが仕様されていた事と、当店にあるお時計と

買い替えを希望されていらっしゃるお客様でしたので、

通常よりも高く金額をご提示することができました。

お売り頂き更に当店の商品をお買い上げいただき嬉しく思います。

買い替え希望のお客様は一度ご相談下さいませ。

通常買取りよりもプラスで査定をさせて頂きます!!

只今、買取強化しています。

特にロレックスは高価買取致しますので、デイトジャストに限らず、

スポーツモデルのサブマリーナ、エクスプローラー、デイトナも

勿論高価買取致しますので、この機会にぜひご利用ください。

もちろんボロボロでも大丈夫です。

お待ちしております。

 

YouTubeはじめました

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品