質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】/エリプス/買取実績/M51127/モノグラム/愛知県/かんてい局【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 M51127/エリプス
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 16,000円

今日の買取実績を担当させて頂きます。

かんてい局茜部店の新米鑑定士のKです😉

まだまだ勉強中の身ですが宜しくお願い致します!!

ルイヴィトンとは

1854年、荷造り用のトランク職人であったルイ・ヴィトンによりブランド設立。

輸送機関の発展に着目し、当時の丸蓋トランクから積み重ねが可能な平蓋トランクを考案。

また、防水加工を施した特殊コットン素材により軽量になり、トランクは瞬く間に評判となる。以降、ブランドは急成長を遂げ、2代目のジョルジュ・ヴィトン時代の1896年にはコピー対策として考案されたモノグラムがヒットアイテムとなり、ブランドのアイコンとなる。

ルイヴィトンのモノグラムとは

ルイ・ヴィトンの2代目当主「ジョルジュ・ヴィトン」が模倣品防止のために考案し、1896年に誕生。

キャンバス地の素材は軽く柔軟で耐久性があるだけでなく、完全な防水性も備え、しかも表面に傷が極めてつきにくい性質を持っています。

モノグラム・キャンバスは木綿地に樹脂加工を施したトアル地に創業者のイニシャルLVをプリントしたデザイン。

MONOGRAMとは英語で「組合せた文字」を指しますが、日本では本来の言葉の意味よりも、ルイ・ヴィトンを想像させるほど有名で、ロゴは日本の家紋をヒントに作られたと言われています。

M51127/エリプス

コロンとしたフォルムがかわいいハンドバッグ。

ファスナーがサイドまで開くのでしっかりと荷物を収納可能。

上品で優雅な印象の中にユニークさをプラスしたフォルム。
PMサイズはちょっとしたお出掛けにピッタリなサイズで、デイリー使用にオススメ。
Wファスナータイプでバッグ口が大きく開き、荷物の出し入れがラクにできます。
機能性に優れ、生地自体が固く作られており型崩れしにくく、長くご愛用できます!!

 

 

鑑定士からの買取査定ポイント

①ハンドル

エリプスのハンドルはヌメ革です。

製造された初期は真っ白に近い色身ですが、経年により焼けて茶色に変色します。

査定時はマイナス査定になります。

しかし使用される人によって白に近い色よりも、焼けた色の方が味があって逆に良いという方もいます。

②ファスナー金具

エリプスはダブルファスナーで開閉時は楽です。

コチラもハンドルと同様に、経年劣化によって金具に錆が生じ、ファスナーの開閉が硬くなることがあります。

使用面で支障をきたしてしまいますのでマイナス査定になります。

また、金具が錆び、メッキ剥がれが起きると見栄えが若干悪く見えてしまいます。

③バッグの角

エリプスのコロンとしたフォルムですが使用することによって角スレが生じます。

角擦れは査定ポイントでとても重要になります。

使用によってスレが見受けられたり、剥げが生じるとマイナス査定に繋がります。

④ヌメ革

先程もご説明しましたがヌメ革の焼け具合は査定に影響します。

上記、2枚の写真がありますが、1枚目と2枚目とでは色が違いますよね。

2枚目はまだまだ最近製造されたモデルですが、今回ご紹介したエロプスは1998年製になります。

製造されてから20年経過してますので変色しても仕方ありませんね。

ルイヴィトン自体、日本の気候に合わせて作られているわけではありませんので、日本の多湿によって変色しやすいです。

 

最後に

最後までお読み頂き、有り難う御座います。

本日はルイヴィトンのエリプスをご紹介しました。

エリプスは廃盤となり製造終了しておりますが、その他にも様々なバッグや財布が製造終了しております。

しかし、定番ラインのモノグラムなどの廃盤モデルは現在若干ではありますが相場が高騰しております。

かんてい局ではそういったバッグや財布は喜んで査定致します。

現在、ご自宅に眠っているアイテムが御座いましたら是非一度、かんてい局までお持ち下さい!!

 

その他の詳しい買取記事はこちら↓

記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品