質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス/214270/エクスプローラー1【買取実績】/ステンレス/メンズ/探検家/現行品/【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 214270/エクスプローラー1
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 600,000円

本日はロレックスの214270 エクスプローラー1を買取させて頂きました。

ありがとうございます。

ROLEX【ロレックス】214270 エクスプローラーⅠについて

ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型番:214270(現行)

商品名:エクスプローラー1

定価:687,500円

素材:ステンレス

製造:2011年以降

 

ロレックスのエクスプローラーには1と2があり、そのどちらもがロレックスの定番スポーツモデルとなっています。

エクスプローラーとは英語で探索者を意味する言葉であり、それぞれが異なる環境での使用を想定して作られています。

エクスプローラー1は登山用、エクスプローラー2は洞窟の探検用とされています。その為2つのモデルは同じシリーズでありながら顔が全く異なります。

エクスプローラー1はシンプルなデザインに加え、大きなインデックスや他のモデルにはない特徴的な「3、6、9」の数字が視認性を高め、正確な時間を見る事が出来ます。

洞窟様に設計されたエクスプローラー2と違って1がシンプルに設計された理由は明記されていません。

個人的に思い当たる理由としては、緊急事態、たとえば遭難した時などに方角を調べやすいというメリットの為かと考えています。

短針を太陽に向けて文字盤12時が作る角度の二等分線の方角が「南」になります。今いる場所が南半球のどこかであったなら「北」になります。

方角を調べるのはアナログ針が付いている時計であればなんでもできますが、飾りが無い方が見やすいんですよね。

買取査定のポイント

では次にロレックスのエクスプローラー1の査定ポイントをお話ししていきます。

今回お話しさせて頂くポイントは以下の2点です。

①購入/メンテナンス時期

②付属品の有無

 

①購入/メンテナンス時期

買取をさせて頂く際によく耳にするのは「買ってから使っていない」「前メンテナンスしてから使っていない」と言う言葉です。

使っていないという事で外装はキレイな事は多いですが、内装は別物です。

ロレックスだけでなく他のブランドの時計もそうですが、自動巻の時計は潤滑油がゼンマイなど各パーツの滑らかな動きを支えています。

油は蒸発しにくい液体ですが、年月が経過してくるとさすがに乾いてしまったり、時計を動かしていないと固まってしまったりします。

潤滑油がしっかりと仕事をする=時計が正確な時間を維持できる期間はおよそ3年から5年と言われています。

これは使用している、していないにかかわらず時間経過でメンテナンスをすることが推奨されており、私たちもお客様に時計の販売を行うときは同じ説明をしています。

今回買取させて頂いたお時計は購入後僅か1ヶ月程しか経過していなかった為、メンテナンスをしなくても販売可能な状態でしたのでエクスプローラー1のMAX価格を提示させて頂きました。

②付属品の有無

ロレックスの付属品は次の通りです。

外箱・箱

余りコマ

ギャランティカード

まずこれらの内、時計を使用するうえでなくては困るのは「余りコマ」です。

現在の状態から小さくする分には問題ありませんが、大きくする事は付属している分までしか出来ません。

ロレックスはモデル毎にコマの数が決まっていますので、不足している分だけ買取価格が下がってしまいます。

時計を片付けておくためにはやはり専用の箱が欲しい所ですよね。

こちらは年式によってサイズや形が異なりますが、現行品はこの色です。

時計を使うときにもしまっておく時にも使いませんが、私たちの様なお店に買取に出したときに存在感を発揮するのが「ギャランティカード」です。

ギャランティカードとはメーカー発行の品質保証書で簡単に言えば「本物」の証明書です。

しかもこのカードは厄介なことに新品で購入した時にはもらえないんです。

購入後、もしくは購入時にメーカーにギャランティ請求はがきを送り、約1か月後郵送で指定の住所に届きます。

購入後のタイムラグがあるせいで存在を忘れてしまっているパターンも何件かありましたので、忘れない様にしてくださいね。

後で泣く事になります(´;ω;`)

最後に

ただいまかんてい局、ブランド時計、バッグ、財布、貴金属を大募集しています。

これから来るクリスマスシーズン、お正月商戦に向けて商品が足りていません

今ほぼすべての商材の買取価格をUPして査定をしておりますので、お使いになられていない時計、バッグ、財布、貴金属などありましたらぜひかんてい局春日井店までお持ちください!

質預かりの詳しいご説明

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

メール査定

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

LINE@の友だち登録はこちらから

 セール情報・期間限定キャンペーンのチャンス!

友だち追加

=======【愛知・岐阜の質屋】=======

【小牧 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)

岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品