質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ルイヴィトン】M91771/ヴェルニのアルマBBの買取価格はいくらになるのか!?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 M91771/アルマBB
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 60,500円

【2021.1.10追記】

本日のブログではルイヴィトンのコンパクトなバッグ、【M91771/アルマBB】の買取について記載をさせて頂きます。

アルマBBをお持ちで売却をご検討されている方

アルマBBを売りたいなとお考えの方

は是非こちらの買取ブログをご覧になって頂き、売却や買取の参考にして頂けたら幸いです。

また、冒頭ではアルマBBの買取価格や注意点をお話しておりますが、買取価格だけでなく

アルマBBの紹介

もございますので、もし買い替えで別のアルマBBを購入したいとお考えの方にもご覧になって頂けたらと思います。

お電話でもご相談など受け賜っておりますのでお気軽にお問い合わせください!

👇バナーをタップ👇

ルイヴィトン M91771 アルマBBについて

ではまず初めにルイヴィトンのアルマBBについて少しだけお話をさせて頂きます。

本日買取させていただきました商品はルイヴィトンのコンパクトなバッグ

M91771 アルマBBです。

サイズは横幅が23.5cm、高さが17.5cmと小ぶりな形状をしております。

ルイヴィトンでも定番かつ人気の高い商品で、モノグラムラインより販売されていたアルマが進化したアルマBBと呼ばれるバッグになります。

今回買取させて頂きましたアルマBBはヴィトンの中でも人気の高い「モノグラム・ヴェルニ」の商品で特徴としてはパテントレザーを使用した商品になり、パーティーシーンなどにもお使い頂ける気品あるバッグになります。

ストラップも付属している商品になるので、ハンドバッグとしてのご使用はもちろん、ショルダーバッグとしてもご使用いただけます。

最近ではキャッシュレス化の影響も受けて財布のコンパクト化が進んでいることもあり、以前よりも使い勝手がよくなっている印象です。

3つ折り財布や、2つ折り財布などコンパクトなお財布から、スマホなどある程度は収納可能ですのでお休みの日のお出かけにはもってこいです。

 

アルマBBの買取の注意点~金額アップの秘訣とは~

ではここからは実際にアルマBBを買取させて頂く際のチェックポイント、注意点についてお話をさせて頂きます。

買取の際にお時間が無く店舗までお持ち頂く事が難しいようでしたら

24時間受付!簡単メール査定のご利用をご利用頂けたらと思います!

👇ブランドバッグ査定フォームはこちら👇

バッグ査定フォーム

商品の画像を撮影してお送り頂くだけの簡単査定となっておりますので、是非ご利用頂けたらと思います。

①状態(表面)

まずは一つ目の注意点は、【状態(表面)】になります。

使用に伴う傷や汚れといったものはどうしても出てきてしまいます。

バッグで言えば角部分の擦れや、表面の傷、汚れなどがあげられます。

 

こちらのように角や

表面に擦れ(汚れ)が生じてしまうこともございます。

またバッグ特有の汚れといえばハンドル部分とも言えます。

アルマBBの場合2WAYバッグの為、ショルダーバッグとハンドバッグ、どちらでもお使いいただけますが、ハンドバッグの場合はハンドルの部分に汚れが目立ってしまうことも少なくありません。

ちなみに今回買取させて頂きましたアルマBBはハンドバッグとしてあまりご使用がされていなかった為か、ハンドル部分には特筆するような大きな汚れは見受けられませんでした。

傷の場合は落とす事、なくすことは難しいですが、汚れの場合はもしかしたら拭き上げて上げる事できれいになる可能性もありますので、買取価格アップのポイントにもなるので是非一度お試しいただけたらと思います。

※ヴェルニ素材の注意点※

『ヴェルニ』素材は色移りがしやすく扱いが難しい素材になります。

レシートなどと一緒に保管した場合は印字が移ってしまったりするため注意が必要です。

パテントレザーはとても上品で華やかなイメージですが綺麗な状態程汚れが付きやすいという素材になる為ご注意ください。

②状態(内側)

お次の注意点は【状態(内側)】です。

先ほどは外側についてのお話でしたが、今回は内側の話になります。

バッグだと様々なものを入れますよね?

お化粧道具や、お財布、スマホ、ハンカチ等々

を持ち運ぶわけですが、やはり仕様に伴い内部の状態に汚れが出てしまうことが現状です。

埃や小さなごみなどがある場合がございますが、これらに関してはひっくり返して頂いたり、掃除機などで少し清掃をして頂くだけでも買取価格がアップするかもしれません!?

ただ、こちらのように跡のような汚れが付着してしまっている場合は、無理に落とそうとすると記事を痛めてしまう可能性もありますのでご無理はなさらずそのまま査定にお持ち頂けたらと思います。

③付属品

最後のポイントは【付属品】になります。

アルマBBは元々2WAYバッグの仕様となっております。

その為、アルマBBには付属品としてストラップが付属します。

このストラップがあることで2WAYバッグになり、ストラップをつけるとショルダーバッグ、外すとハンドバッグになりますが、今回お持ちいただいたアルマBBにはこのショルダーストラップが付属しておらず、お客様にお聞きしたところ失くしてしまったとのことでした。

意外とストラップをなくしてしまわれる方は多く、ヴィトンの商品に限らず、2WAYバッグにはあるあるの話かもしれません。

また、ストラップを外されて使うことが多かったりすると保管場所が分からなくなってしまったり、気が付かないうちに紛失してしまうことも少なくありません。

買取査定時はストラップがないとなると価格が多少下がってしまいますのでご注意いただけたらと思います。

あとは意外と忘れがちな付属品がこちら

パドロックです。

こちら意外と紛失してしまっていたり、パドロックはあっても鍵の方をなくしてしまっている場合も少なくありません。

もしお売り頂く事がございましたらこれらの付属品の有無も一度チェックしてみてください!

 

番外編~アルマBBの紹介~

アルマBBの買取価格についての注意点は以上になります。

ここからは番外編となります、アルマBBについて紹介をさせて頂きます。

冒頭でも少しアルマBBについて触れておりますが、アルマは様々なサイズもありますので是非番外編を読んで頂き、売却だけでなく買い替えの参考にもして頂けたら幸いです。

アルマのサイズ

まず初めにアルマのサイズからお話をさせて頂きます。

アルマにはBB、PM、MMの3種類のサイズがあります。

先程ご紹介させて頂きました

アルマBBはW24.0cm×H17.0cm×D11.5cm

の小振りサイズになります。

内側はオープンポケット×1のシンプルな作りとなっております。

サイズはとても小さ目ですが、コンパクト財布や携帯はもちろん、多少のメイク道具も入れられます。

また2WAYなので、ストラップをつけて斜め掛けにしても可愛らしいいアイテムです。

アルマPMは、W32.0cm×H24.0cm×D15.0cm

の定番サイズになります。

内側はオープンポケット×2になり普段使いにピッタリのサイズ感で、長財布も入れられ使い勝手の良いバッグになります。

こちらはストラップなどはなく、ハンドバッグとして持ち歩くスタイルになります。

アルマMMは、W36.0cm×H28.0×D17.0cm

となり、バッグとしては大き目のサイズになります。

内側はPMと同じくポケット×2の仕様になり、容量も大き目なので日帰りやちょっとした旅行にも使えるバッグになります。

あるm👇ルイヴィトンアイテムの販売ページはこちら👇

 

アルマの種類(ライン別)

ここからはアルマの種類について記載をさせて頂きます。

実際今回買取させて頂いておりますアルマBBは赤系のお色味のものになりますが、現行で販売されているヴェルニラインのアルマBBには

アマラント(茶系)

スリーズ(赤系)

 

の二種類がございます。

現行のスリーズと言われるお色味ですと、こちらのアルマBBよりも鮮やかな赤色となっているのが特徴です。

アマラントも落ち着いた色をしており魅力的な商品間違いなしです。

また、ヴェルニラインだけでなく、定番のモノグラムはもちろんのこと、様々なラインから販売がされております。

アルマBBでいえば

パテント

ダミエ(エベヌ)

モノグラム

エピ

エピ・デニム

モノグラム・アンプラント

の7種類のラインナップがございます。

あと段違いの価格帯になってしまいますがクロコダイルレザーを使用したモデルもございます。

またこのほかにもネオアルマBBや2019年の夏コレクションに販売されたモデルもあり、アルマシリーズにはたまりませんね。

最後に

今回はルイヴィトンのアルマBBの買取についてお話をさせて頂きました。

最近ではキャッシュレス化の動きも高くなっており、以前よりもコンパクトなバッグの需要も高くなっている印象です。

ちょうどいいサイズ感のバッグで人気もまだまだ高いお品物になっておりますので、お売り頂く際にもご納得頂ける金額をご提示できるようギリギリまで頑張らせて頂きます。

お電話でのご質問はもちろん、メール査定も大歓迎ですのでまずはお気軽にお問い合わせください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品