質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ROLEX【ロレックス】エクスプローラーII/スポーツモデル/S番/ブラック/トリチウム/16570/メンズ/腕時計/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 16570/エクスプローラーII
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 620,000円

ROLEX【ロレックス】 16570 エクスプローラーIIについて

ロレックスの16570、エクスプローラーIIを買取させて頂きました!!

「16570」というモデルは1991年ごろに登場し、2011年まで製造されていたというかなりのロングセラーモデルです。

エクスプローラーIとは兄弟のような関係にあるように見えて機能性やデザインは全くの別物です。

主なエクスプローラーIIの特徴としまして、

・GMT針の採用

・デイト表示付き

・文字盤カラーを選べる(ブラック、ホワイト)

などが挙げられます。

また、ケースサイズ40mmは、エクスプローラーIの同時期モデルと比べて4mm大きく、より男性的なスポーツモデルという印象です。

その完成されたデザインからビジネスシーンはもちろん、カジュアルとの組み合わせもよく多くのロレックスファンから親しまれているモデルですね。

 

では、今回はそんなロレックスの「16570」エクスプローラーIIの買取について紹介させて頂きます。

 

 

 

ロレックス 16570 エクスプローラーIIの査定ポイント

①外装のキズについて

まずは外装のキズについてです。

ブレス、ケースの表面はサテン仕上げとなっており比較的キズが目立ちにくいですが、キズの度合いによって査定額が変わってきます。

基本的にSS(ステンレススティール)素材の時計は研磨する事でほとんど新品同様の状態に生まれ変わります。

よほど深いキズやヘコミ、打痕等は消すことができませんので、状態によって大きく査定額が変動する可能性があります。

 

 

②ブレス伸びについて

年式の古い時計ですと、特に気になるのがブレスの伸び具合になります。

スポーツモデルの場合、ほとんどが「オイスターブレス」を使用しており、その構造上伸びが発生しにくいです。

しかし、長く使用していると連結部分が擦れる事で伸びが発生してしまいます。

この状態はメンテナンスで改善する事が困難なため、酷い場合はブレスごと交換する必要が出てくる事もあります。

このブレスの伸び具合によって大きく査定額が変わる可能性があります。

 

 

③トリチウム、シングルロック

エクスプローラーIIの査定で重要なのは、「年式」大きく関わります。

新しければ新しいほど買取が高くなる傾向もあるのですが、「トリチウム」という夜光塗料が使われていた年式のモデルが実は高騰しているのです。

また、製造が1994年以前のモデルはベルトのバックルがシングルロックタイプとなっており、この個体が値段が高くなるのです。

現在ではロレックスはWロックが当たり前になっており、一般的にはその実用性と見た目から現代であえてシングルロックを選ぶ方は少ないように思います。

しかし、ヴィンテージロレックスの証として、あえて古いシングルロックや、トリチウムが使われた時計を好むロレックスファンは増えてきています。

現在では「トリチウム」の夜光はメーカー修理に出す事で「スーパールミノバ」に変更されてしまいますが、製造当時のオリジナル仕様を保つためにあえて夜光を交換しない方は少なくありません。

それほどまで、この「トリチウム・シングルロック」は評価が高くなってきています。

 

 

④文字盤の色

続いてダイヤルカラーです。

冒頭で話したように、エクスプローラーIIは黒、白から選ぶことができます。

スポーツモデルの中でダイヤルカラーを選べるというのは珍しく、デイトナやヨットマスターがそうですが、同じ年式の同じモデルでも文字盤の色によって値段が全く変わってきます。

GMTマスターやサブマリーナのようにベゼルから選ぶ事ができるモデルもありますが、エクスプローラーIIの場合は白と黒で販売・買取価格に差があります。

では、どちらが高いのか?

どの年代のどのモデルかによって変わってきますが、この年代のモデルは「白文字盤」が圧倒的に高いです。

何故かというと、先程話した「トリチウム」という夜光は経年劣化で焼けてしまい、変色してしまいます。

その変色が、ホワイトダイヤルの方が目立ちやすいからです。

普通に考えれば、変色や焼けはただの経年劣化と判断され、文字盤や針を交換しなければならない状態だと思われます。

しかし、ロレックスの場合はその「変色や焼け」こそがオリジナルの証で価値の高いものと位置付けられており、綺麗に変色しているものは中古市場で非常に高額で取引されています。

 

 

 

⑤付属品の有無

最後は付属品の有無になります。

日本ロレックスで修理した証明書である国際サービス保証書、箱などが揃っています。

もし、ご自身でオーバーホールなどのメンテナンスに出されている場合、その修理明細をお持ち頂く事でプラス査定に繋がる事もあります。

査定に出される際はどんな細かな付属品でも合わせてお持ちしましょう!!

 

 

 

最後に

では、今回はロレックスの16570、エクスプローラーIIの買取について紹介させて頂きました!!

現代から約25年くらい経過したモデルですが、価値が下がるどころか、年々上がっていくというのはロレックスのスポーツモデルならではの特徴です。

状態が良ければ良い程、査定金額も考慮させて頂きます。

もし使わずに眠っているものがございましたら、限界の買取価格に挑戦させて頂きますので是非一度ご相談ください。

 

 

ご希望にお応えできるよう頑張らせて頂きます!!

査定は無料ですので、査定だけでも問題御座いません。

全スタッフ心よりお待ちしております!!

lineやメールでの査定も受け付けておりますので、

興味がある方は下記のリンクよりお問い合わせ下さい。

査定はどのサービスでも無料で行っております!

質預かりのご案内

頂いたもので、どうしても勿体ないな・・と思って長い間クローゼットに

収納したままになっている物は、保管している間に相場が落ちていきます。

キレイに保管してあっても、経年劣化としてバッグに出てきます。

商品状態はとても大切になりますから使用しない、もしくは、

使ってみて使いにくいと思えば、すぐ見切りをつけてしまう事✋✋

とはいえ高級ブランド品をそんな簡単に売ってしまうのは

なかなか勇気がいりますよねそんな時は・・・・

質預かりをご利用下さいませ!

期限をお守り頂きましたら必ずお客様のもとへ

お品物が戻ってきます!!

ご融資する金額によって1か月にご負担頂く利息がかわってきます。

必ず自分のもとへ戻ってくるとなると気持ち的に余裕ができますよね~

気になられる方は一度ご相談下さい。


質預かりはこちら↓をクリック

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!!

インスタ始めました

こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、

アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

     

お知らせ


かんてい局ではメール査定、LINE査定を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけ!

LINE査定では画像を送るだけ!

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

スマホで簡単。写真を撮影するだけで査定が可能です。

店舗情報

オンラインショップはこちら↓をクリック

~岐阜 岐南 各務原 一宮 関 郡上 大垣 本巣 瑞穂 羽島 美濃加茂~

お近くの方は是非、リニューアル新装オープンしたかんてい局細畑店へどうぞ♪

【LINE@】はじめました♪是非こちらもご登録下さい!お得な情報をお届けします!

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品