質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】ルイ・ヴィトン/ジッピー・ウォレット/M61857/長財布/ファスナー財布【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M61857/ジッピーウォレット
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 70,500円

本日、ルイヴィトンのM61857/ジッピーウォレットを買取させて頂きました。

ルイヴィトンとは

1854年、荷造り用のトランク職人であったルイ・ヴィトンによりブランド設立。

輸送機関の発展に着目し、当時の丸蓋トランクから積み重ねが可能な平蓋トランクを考案。

また、防水加工を施した特殊コットン素材により軽量になり、トランクは瞬く間に評判となる。

以降、ブランドは急成長を遂げ、2代目のジョルジュ・ヴィトン時代の1896年にはコピー対策として考案されたモノグラムがヒットアイテムとなり、ブランドのアイコンとなる。

ルイヴィトンのジッピーウォレットとは

ジッピーウォレットは3面がジッパーで開閉可能な長財布です。

スマートかつシンプルなサイズ感で、カードポケットも充実しており、機能性を追求した財布です。

機能性、サイズ感共に現在では王道モデルです。

今回のジッピーウォレットは、アイコニックなエピレザーで仕上げており、名前の由来となったラウンドファスナーの内側に、複数のカードスロットやポケット、コンパートメントを備えた、ルイ・ヴィトンの最もアイコニックなモデルの1つです。毎日の必需品を整理して収納でき、クラッチバッグとしてもお使い頂けます。

ルイヴィトン/ジッピーウォレットの査定ポイント

ルイヴィトンのジッピーウォレットは、6つのポイントに重点を置いて鑑定士は査定や状態の確認しています。

①金具部分

②財布の角部分

③財布の形状

④財布内側の状態

⑤コインポケット内側の状態

⑥付属品の有無

①金具部分

ルイヴィトンのジッピーウォレットの場合、ファスナー箇所が金具となります。

使用されていれば小傷や汚れ、メッキ剥がれといった状態変化が生じます。

これは使用せずとも経年劣化によって起こり得ることもあります。

金具の状態はもちろん査定額に影響しますので査定時は要チェックします。

 

②財布の角部分

財布の角に関しても、使用を重ねる事で状態悪化し、擦れや汚れ、さいやくの場合、はげが生じる事があります。はげはかなりの使用数によって生じる状態なので、見受けられると大幅にマイナス査定になります。

いかに綺麗かが高額査定への道になります。

③財布の形状

コチラに関しては使用や保管方法によりますが、財布自体の形が変形する事があります。

特に男性の場合、バッグなどを持ち歩く方が少なく、尻ポケットにしまわれる方もいるかと思います。そうなるとふと座った際などに財布の形が変形してしまう可能性が高くなります。

片手に持って持ち運ぶか、軽量なウエストポーチなどに保管して持ち運ぶ方が変形する可能性は減少させることが出来ます。

④財布内側の状態

財布内側は特にカードポケットにカードを収納させることが多いのでカードにくせがよく生じます。また、カラーにもよりますが内側の汚れなどもチェックし、見受けられるとマイナス査定に繋がります。

⑤コインポケット内側の状態

コチラも小銭の出し入れを一日で多く行いますのでよく汚れや擦れ跡が見受けられます。

財布の外見がいかに綺麗でも、コインポケットの内側の状態があまり宜しくないと査定金額は厳しくなる事があります。

⑥付属品の有無

付属品の有無は査定金額に影響します。

ルイヴィトンの場合、基本的に箱と布袋が付属されております。

今回お持ち頂いた財布には布袋が付属されておりました。

布袋の有無はさほど査定金額に影響はありませんが、他ブランドの財布にはギャランティカードというものが付属されている事があります。

具体例を挙げるとシャネルというブランドには箱と布袋の他にギャランティカードが付属されております。ギャランティカードはその物の保証書みたいなものであり、そのもののシリアルナンバーが記載されております。その為、買取時には有るか無いかでは非常に大事になってきますので要注意です。

 

最後に

本日はお忙しい中、お持ち頂き有難う御座いました。

ルイヴィトンは老若男女問わず、人気が高い為、中古相場もかなり安定しており、高価買取が望めるブランドです。

また、割引とかが一切無く、定番ラインのバッグなども廃盤になっており、購入する手段が中古市場となりますので相場が一部高騰しております。

本日お持ち頂いたジッピーウォレットに関しても、現在でも数多くの種類があり、財布の中でもトップクラスの人気を誇っております。また、私自身もジッピーウォレットを使用しており、抜群の性能で愛用しております。

ご自宅に眠っているブランド品がございましたら、是非一度かんてい局へお持ちください!

茜部店店舗案内

店舗へのアクセスはこちら、セール開催期間中セールチラシも見る事が出来ます。

気になる方はこちらをクリック★↓

オンラインショップ

毎日入荷!新着商品大量掲載中!!

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけの簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

自宅にいながら「らくらく買取」送料・手数料など全て無料!!

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

LINE@やってます😊

毎月お得なセール情報やお得な情報を配信しています♪

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

LINEの追加ははこちら↓をクリック

友だち追加

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品