質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンの定番モデル「ジッピーウォレット」の査定ポイント!「M41894」の買取価格をご紹介【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M41894/ジッピー・ウォレット
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 61,000円

皆さん、こんにちは!

かんてい局茜部店です。

本日はルイヴィトンのジッピー・ウォレットを買取させて頂きました。

有難う御座います!

ジッピー・ウォレットとは

モノグラム・キャンバスを使用した、ルイヴィトンの最もアイコニックな財布の1つ「ジッピー・ウォレット」です。

大容量のコンパートメントやファスナー付きコインポケット、複数のカードスロットを備えた実用性に優れたアイテムです。

名前の由来となったラウンドファスナーの内側には、グレインレザーのライニングを施しました。

クラッチバッグとしてもお使いいただける、機能性抜群のデザインです。

 

査定ポイント

 

①金具の状態

ジッピーウォレットはラウンドファスナータイプのお財布なのでシンプル且つ、機能的なアイテムです。

カードや小銭の取り出しの際には開閉を行いますが、使用する事で少しづつ劣化していきます。

ファスナー金具は打ち傷や変色が出来るため、査定時にはマイナス査定になる可能性が高いです。

今回お持ち頂いた財布はほぼほぼ使用しておらずファスナー箇所はとても綺麗でした。

使用せずとも保管期間が長いと湿気などで変色や錆などが見受けられる事が有ります。

せっかく使ってないのに査定金額が下がってしまうのは勿体ないです。

使わないと思った段階で手放すのが吉です。

 

②財布形状

財布の形状は使用や保管方法によって変わり、査定ポイントとしては形状の良し悪しで差が出ます。

コチラも使用せずとも保管の仕方によって変形してしまう恐れもある為、注意が必要です。

使用の仕方にも依りますが、長い使用により少しづつ変形してしまう事が有ります。

 

③財布内側

新型のジッピーウォレットは内側のカラーバリエーションは豊富です。

今回お持ち頂いた財布は可愛らしいピンクカラーで、女性には特に人気が高いモデルです。

外見のモノグラムに内側のピンクカラーのバランスが絶妙で、飽きが来ず、末永く使用できるアイテムです。

ピンクカラーやホワイトカラーなどの薄めの色の弱点は、使用する事で汚れが目立ちやすい点です。

ブラックカラーやブラウンカラーに関しては濃い色味なので汚れなどは目立たず、中古市場でも比較的高めです。

購入時はご自身のお好きな色を選んで購入しますが、どうしても買取する際は色によって査定金額は異なります。

④コインポケット

小銭の出し入れを行う際には必須のコインケースですが、小銭自体に汚れが付いている事が有り、その汚れが小銭入れにも付着する事が有ります。

査定時には特に小銭入れの状態は査定金額の重要なポイントになってきますのでお持ち頂く前に少しでも汚れを取ってからお持ち頂いた方がプラスになるかもしれません。

 

最後に

本日はルイヴィトンのジッピーウォレットをご紹介させて頂きました。

ルイヴィトン定番人気のお財布になり、ジッピーウォレット目当てでご来店される方も多いです。

種類も多く、様々なデザインが有りますので気に入ったデザインが一つは見つかるかと思います。

かんてい局では様々なジッピーウォレットを取り揃えております。

また、使われてないルイヴィトンのアイテムなど御座いましたら、ぜひ一度、かんてい局までお持ち下さい。

お客様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品