質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】デイトジャスト/S番/69173G/レディース/自動巻き/ドレスモデル/シャンパンゴールド/K18YG/SS/コンビ/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 69173G/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 320,000円

本日はロレックスの「69173G」デイトジャストを買取させて頂きました!!

ロレックス「69173G」デイトジャストについて

スペック

【品番】69173G

【品名】デイトジャスト

【製造年数】1984年~1998年

【夜光】トリチウム⇒ルミノバ

【ケース径】26mm

【パワーリザーブ】48時間

【素材】SS(ステンレススチール)×K18YG(18金イエローゴールド)

【防水性】100m

 

歴史・仕様について

「69173」というモデルはロレックスのレディースモデルの中でも定番になり、メンズの「16233」という品番のモデル同様、高級時計の代名詞のような位置付けにあるシリーズです。

69173は1984年頃から1998年頃まで製造されていました。

この十数年の期間の中から大きく仕様変更はされていませんが、次世代モデル「79173」から機械の変更、夜光の変更等が行われました。

ダイヤルカラーやインデックスのバリエーションも多く、様々な組み合わせを楽しんで頂くことができます。

現代ではシンプルな素材、仕様のものを好む傾向が強い時代になってきたため、こういったゴージャスなモデルはあまり人気が無いように思える半面、まだまだ海外の方では支持が高く、今後人気がまだまだ上がってくるように思います。

また、「G」とはダイヤの装飾の意を表しており、シェル文字盤を表わす「NR」や2Pダイヤインデックスを表わす「2BR」等が挙げられます。

 

それでは、今回のレディースのデイトジャストの買取ポイントについて紹介させて頂きます!!

 

 

 

ロレックス「69173G」デイトジャストの買取について

①外装のキズ、ヘコミなど

まずは外装全体のキズやヘコミなどですね。

K18YGコンビのモデルは、古いモデルほど、金特有の変色、くすみが見受けられます。

こちらは研磨をかける事により新品同様にピカピカになるため、ゴールドの部分はあまり査定額に影響しません。

しかし、キズが深い場合や打痕等は査定額に大きく響く可能性がありますので、取り扱う際は注意が必要です。

 

 

②ブレスの伸び

続いてブレスレットの伸び具合について説明になります。

旧式のデイトジャストは、基本的に「ジュビリー(五列)ブレス」が採用されています。

このブレスは使用頻度が多い程、伸びが発生しやすいものです。

現代のモデルは連結部分の中が空洞ではなくなり重量が増したため、伸びが発生しにくいですがこの年代のモデルのジュビリーブレスは全て該当します。

ブレスの伸びが極端に酷い場合、交換となってしまう事もあります。

交換となった場合は10万円以上の費用が必要になります。

付属品の保証書以上に、このタイプのデイトジャストはブレスの具合によって査定額が変動すると言っても過言ではありません。

 

 

③新ダイヤ、旧ダイヤについて

続いてダイヤインデックスについてです。

「69173G」というモデルは、冒頭で話しましたようにインデックスにダイヤが採用されています。

こちらのダイヤは、W番(1994~95年)頃を境目に新タイプへと変更されました。

非常に分かりにくいポイントですが、インデックスがとめてある角の部分が丸くカットされたタイプが新ダイヤとなります。

こちらはS番(1993年)頃のモデルとなり、旧ダイヤのタイプとなります。

価格帯が大きければ大きいほど、この仕様の違いによって数万円の差がある場合がございます。

同じモデルでもこういった部分で相場がかなり変わってきます。

 

 

④文字盤や針の状態について

続いて文字盤の状態です。

こちらも冒頭で話したように、69173というモデルは文字盤に種類があります。

ブラックやホワイトなどのカラー、またはダイヤやシェルなどの装飾ですね。

そちらでも相場、買取価格は変わってきますが重要なのはその「文字盤の状態」になります。

特に20年以上前の古いモデルになると、経年劣化は避けられません。

保管環境により文字盤に腐食が発生したり、焼けが発生する事があります。

一部例外として、スポーツモデルで焼けが発生している方が価格があがるものも存在しますが、デイトジャストの場合は状態が悪いものとして扱われてしまいます。

デイトジャストのシャンパン文字盤をアップでみると放射状の模様がぼんやり浮かぶ「サンレイ」仕上げが施されており、経年劣化によりこのサンレイ仕上げが消えてしまう事があります。

そのような状態になってしまうと文字盤の交換が必要になる場合がございますので、査定額がその分下がってしまいます。

 

 

 

⑤付属品の有無について

最後に付属品です。

こちらは箱、保証書、コマ、全ての付属品が揃っています。

この中でも保証書とコマは有無によって数万円の開きが出る場合がありますので、査定に出される際は忘れずお持ちするようにしましょう!!

 

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

レディースの定番モデル、デイトジャストの買取りについてお話させて頂きました!!

ロレックスは元々高価買取に挑戦していますが、レディースモデルはその中でも品薄だったため、限界の買取価格でご提示させて頂きました。

製造から10年以上経っていても高額で買取ができるのはロレックスの魅力の一つでもありますよね。

状態が綺麗であればあるほど、価格を考慮させて頂きますので使わずに眠っているものがございましたら、是非一度当店までご相談ください。

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

ご希望にお応えできるよう頑張らせて頂きます!!

査定は無料ですので、査定だけでも問題御座いません。

全スタッフ心よりお待ちしております!!

lineやメールでの査定も受け付けておりますので、

興味がある方は下記のリンクよりお問い合わせ下さい。

査定はどのサービスでも無料で行っております!

質預かりのご案内

頂いたもので、どうしても勿体ないな・・と思って長い間クローゼットに

収納したままになっている物は、保管している間に相場が落ちていきます。

キレイに保管してあっても、経年劣化としてバッグに出てきます。

商品状態はとても大切になりますから使用しない、もしくは、

使ってみて使いにくいと思えば、すぐ見切りをつけてしまう事✋✋

とはいえ高級ブランド品をそんな簡単に売ってしまうのは

なかなか勇気がいりますよねそんな時は・・・・

質預かりをご利用下さいませ!

期限をお守り頂きましたら必ずお客様のもとへ

お品物が戻ってきます!!

ご融資する金額によって1か月にご負担頂く利息がかわってきます。

必ず自分のもとへ戻ってくるとなると気持ち的に余裕ができますよね~

気になられる方は一度ご相談下さい。


質預かりはこちら↓をクリック

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!!

インスタ始めました

こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、

アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

     

お知らせ


かんてい局ではメール査定、LINE査定を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけ!

LINE査定では画像を送るだけ!

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

スマホで簡単。写真を撮影するだけで査定が可能です。

店舗情報

オンラインショップはこちら↓をクリック

~岐阜 岐南 各務原 一宮 関 郡上 大垣 本巣 瑞穂 羽島 美濃加茂~

お近くの方は是非、リニューアル新装オープンしたかんてい局細畑店へどうぞ♪

【LINE@】はじめました♪是非こちらもご登録下さい!お得な情報をお届けします!

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品