質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス/人気メンズ黒文字盤モデル/16234/デイトジャスト/ステンレススチール×18金ホワイトゴールド/コンビ・ドレスモデル/【買取実績】/【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 16234/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 380,000円

本日はロレックスのデイトジャストを買取させて頂きました!!

ロレックス「16234」デイトジャストについて

スペックのご紹介

【品番】16234

【品名】デイトジャスト

【製造年数】1988年~2005年

【夜光】トリチウム⇒ルミノバ

【ケース径】36mm

【パワーリザーブ】48時間

【素材】SS(ステンレススチール)×K18WG(18金ホワイトゴールド)

【防水性】100m

歴史・仕様について

「16234」はステンレススチールと18金ホワイトゴールドを掛け合わせたコンビモデルとなります。

この「16234」というモデルは1988年頃から2005年頃まで製造されていたロングセラーモデルです。

K18YGコンビで定番の「16233」と類似した位置にあるモデルですが、こちらはベゼルのみWG(ホワイトゴールド)を使用しており外観は高級感がありながら、控えめでシックなデザインとなっております。

ギラギラしたゴールドを使用したイメージが無い為、フォーマルとしてもご使用頂けるモデルが魅力的です。

文字盤やインデックスの種類も多く、こちらの「ブラック」やシルバー、ホワイト、ロレックスのロゴが全面に刻印された「コンピューター文字盤」、またインデックスもバーやローマ、ダイヤなど、バリエーションが豊富です。

同じモデルでも文字盤やインデックスを選んで頂く事により印象がガラっと変わります。

年数は経っていてもまだまだ人気が高く使いやすいモデルですので、ビジネスにもフォーマルにも使用できる時計をお探しの方は是非一度ご検討ください!!

 

それでは、ロレックスのデイトジャストの買取ポイントについて紹介させて頂きます!!

ロレックス「16234」デイトジャストの査定ポイントについて

①全体的な使用感

今回お買取りさせて頂きましたデイトジャストには、全体的に使用感が見受けられました。

特に、ベゼルのキズ・凹みやブレス内側の汚れは目立っております。

私達もお買取りをさせて頂いた後は、出来るだけ良い状態で販売をさせて頂きたいので、キズ・汚れ等は修理に出して、外装仕上げを行います。

もちろん、状態の良い物は修理の必要はありませんので、その分の査定額に影響はございませんが、あまりにキズが多いと査定額に影響がでてきてしまいます。

②ブレスの伸び

デイトジャストを査定させて頂く上で、最も大切のなってくるポイントがこのブレス伸びです。

デイトジャストは基本的に多く使われるのがこちらの「ジュビリー(5連)ブレス」が採用されており、使用頻度に応じて、特有の伸びが発生してきます。

この「伸び」の具合によって、デイトジャストは大きく査定額が変動します。

画像のように時計を横に持った時、ブレスが下にダランと垂れ下がるような状態ですと非常に伸びが大きく、逆に全く伸びがない個体は横に持ってもまっすぐになっています。

極端に伸びがひどい場合はブレスごと一式交換になる可能性があり、そうなると十数万円価格が変動する事になります。

③ギャランティーカードの有無について

続いて付属品で重要な、ギャランティーの有無についてです。

こちらは箱、そして日本ロレックスでメンテナンスを受けたという、「国際サービス保証書」が付属しております。

2017年にオーバーホールをしており、その証明書として発行されたのがこちらのカード(保証書)です。

ギャランティーも重要ですが、実はこちらの「国際サービス保証書」も、有無によって1万円以上査定額が変わる場合がございます。

特に、近年にメンテナンスに出されている場合、修理明細やこちらの保証書の有無が重要になってきます。

基本的に機械式時計は4~5年に一度ほど、オーバーホールが推奨されていますので、1,2年ほど前にオーバーホールをしていた場合、そのメンテナンスの必要性がなくなります。

ロレックスの場合はオーバーホールだけでも数万円かかりますので、その必要性がなくなればかなり大きいと思います。

時計を査定に出される際は、なるべく買われた時の付属品、メンテナンスをした時の書類や保証書を合わせてお持ちする様にしましょう!!

最後に

本日も、細畑店にご来店頂き、誠にありがとうございました。

また、最後までご覧になって頂きまして、ありがとうございます。

今回は別の時計に買換えを考えられているという事で、お客様よりお持ち頂きました。

ロレックスの魅力的な所は性能もそうですが、なんと言っても資産価値の高さにあると思います。

製造から十数年経っている物でも価値が落ちる事がなく、寧ろ相場が上がっていく事が多い、そんなモデルばかりです。

デイトジャストはドレスモデルの王道、非常に人気の高い定番モデルとなります。

王道モデルながらも、様々なバリエーションがあり、顧客のニーズに応え続けるロレックスは、今も尚、高水準の位置にいるのも納得です。

状態が綺麗であればあるほど、価格を考慮させて頂きますので使わずに眠っているものがございましたら、是非一度当店までご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

ご希望にお応えできるよう頑張らせて頂きます!!

査定は無料ですので、査定だけでも問題御座いません。

全スタッフ心よりお待ちしております!!

lineやメールでの査定も受け付けておりますので、

興味がある方は下記のリンクよりお問い合わせ下さい。

査定はどのサービスでも無料で行っております!

質預かりのご案内

頂いたもので、どうしても勿体ないな・・と思って長い間クローゼットに

収納したままになっている物は、保管している間に相場が落ちていきます。

キレイに保管してあっても、経年劣化としてバッグに出てきます。

商品状態はとても大切になりますから使用しない、もしくは、

使ってみて使いにくいと思えば、すぐ見切りをつけてしまう事✋✋

とはいえ高級ブランド品をそんな簡単に売ってしまうのは

なかなか勇気がいりますよねそんな時は・・・・

質預かりをご利用下さいませ!

期限をお守り頂きましたら必ずお客様のもとへ

お品物が戻ってきます!!

ご融資する金額によって1か月にご負担頂く利息がかわってきます。

必ず自分のもとへ戻ってくるとなると気持ち的に余裕ができますよね~

気になられる方は一度ご相談下さい。


質預かりはこちら↓をクリック

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!!

インスタ始めました

こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、

アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

     

お知らせ


かんてい局ではメール査定、LINE査定を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけ!

LINE査定では画像を送るだけ!

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

スマホで簡単。写真を撮影するだけで査定が可能です。

店舗情報

オンラインショップはこちら↓をクリック

~岐阜 岐南 各務原 一宮 関 郡上 大垣 本巣 瑞穂 羽島 美濃加茂~

お近くの方は是非、リニューアル新装オープンしたかんてい局細畑店へどうぞ♪

【LINE@】はじめました♪是非こちらもご登録下さい!お得な情報をお届けします!

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品