質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】M42236/バケットGM【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

店舗名 北名古屋店
商品名 M42236/バケットGM
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 35,000円

ルイ・ヴィトン M42236 バケットGMについて

本日は買取でヴィトンのバケットPMを買取させていただきました。
名前の通りバケツ型のトートバッグです。
シンプルなデザインと、収納力が高く人気が高いバッグです。
廃盤となっていますが、定番のバッグとして持ち込み数も多いバッグの一つです。
私達、鑑定士がルイヴィトンを査定する時にどのようなポイントをチェックするのか
お話しさせて頂きます。

①傷や汚れの有無

②ベタつきの確認

③付属品の有無

買取査定ポイント

①傷や汚れの有無

モノグラムのバッグにはヌメ革と呼ばれるレザーが使用されています。
経年によるヤケや、雨染みが発生する素材です。
均等にヤケが発生していると違和感はありませんが、疎らにヤケが発生していると
見た目も悪くなってしまう為評価としてマイナスになってしまうこともあります。
また、画像のような目立つ傷がある場合も査定額が下がってしまう為、注意が必要です。

②ベタつきの確認

このバケットに使われている内貼りはベタつきが発生しやすい素材です。
症状が悪化すると使用が困難になり通常の査定の10分の1以下になることもあり
買取が1000円~3,000円程になることもあります。
ご使用されずに保管していただけでもベタつきの症状が発生することがあり、
湿気に弱い素材のため、日本の湿度は高く気候にあっていなかったことが原因になります。
保管環境にもよりますが、長い間使用されていないほど症状はでやすくなってきます。
今回買取させていただいたバケットは非常に保管環境が良く、10年以上前に製造されたものでしたがベタつきがなく、高価買取になりました。

③付属品の有無

バケットにはチェーンに取り付ける小さいポーチが付属しています。
使用されない場合は外して保管しており、無くしてしまうということも多い付属品です。
ポーチがあるだけで買取価格は5000~10000円程変わりますので保管の際には注意が必要です。ポーチも内張りには本体と同じ素材が使われておりベタつきが発生するため、ポーチがあっても
ベタつきの症状が出ている場合にはマイナス査定となってしまうためこちらも注意が必要です。

最後に

今回ご紹介したバケットのように、古い年式のヴィトンのバッグにはベタつきが発生するモデルがあります。ベタつきの症状が出ると買取価格が大きく下がります。
軽度のものでも年々症状は悪化してしまうため、ご使用されなくなったら早めに手放す事を検討されることをオススメします。
症状が出てしまうと張替えをするしかなく、内張りを全て替えることになるため修理代も高額になりやすいため、症状がでると買取金額が大きく下がってしまいます。
状態が悪化したものでも買取は行なえますので、状態が悪化したものは諦めて捨ててしまう方もいらっしゃいますがその前に是非一度かんてい局にお持ちください。
スタッフ一同、お待ちしております。

かんてい局のかんたんメール査定

かんてい局ではメール査定、LINE査定を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけ!

LINE査定では画像を送るだけ!

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

スマホで簡単。写真を撮影するだけで査定が可能です。

インスタグラムで最新入荷情報を!

かんてい局北名古屋店の「インスタグラム」で最新入荷情報やおすすめアイテムの紹介を行っています♪

毎日更新していますので、是非お見逃しなく!

(クリックでインスタページに飛びます。)

LINE登録でお得な情報をGET

かんてい局北名古屋店の「LINE@」はじめました!

毎月お得なセール情報やお得な情報を配信しています♪是非友達登録をお願いします。

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

(スマートフォンからはボタンクリックで楽々登録出来ます♪)

友だち追加

詳細はお電話でもお問合せできます。最寄りの店舗へお電話下さい。

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

オンラインショップ

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

オンラインショップはこちら↓をクリック(各店舗の在庫を確認できます。)

質預かり

また急遽、物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

質預かりについてはこちら↓をクリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品