質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス/79174G/デイトジャスト【買取実績】/レディース/ステンレス/K18WG/ホワイトゴールド【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 79174G/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 330,000円

1.商品について

本日はROLEX【ロレックス】の79174G デイトジャストを買取させて頂きました。

デイトジャストは男女問わず人気の高いモデルです。

ステンレス、K18PG(ピンクゴールド)コンビ、K18YG(イエローゴールド)コンビ、K18WG(ホワイトゴールド)コンビ、K18無垢、プラチナ無垢など様々な種類の素材と組み合わせがある、幅広いラインナップが特徴です。

今回買取させて頂いたデイトジャストはK18WGとのコンビとなります。

金が使われているのはベゼル部分のみとなり、ケースやベルトは全て擦れんテスで出来ています。

そして

時計の高級感を更に演出しているのがダイヤモンドインデックスです。

デイトジャストのインデックスにもバー、ローマン、アラビアなどの種類がありますが、ダイヤモンドが使われているモデルはそれらよりも高値で取引されています。

またダイヤモンド以外にも宝石ではルビー、サファイア、エメラルドなどが使われているものもあり、どれも高値で取引されています。

ではそんなデイトジャストの査定ポイントをご紹介致します。

2.高額査定のポイント

①ブレスの伸び

写真の様にベルトが垂れ下がってしまっている状態になると使用感が強く出てしまっている状態となります。

79や69番台の時代のデイトジャストのブレスは無垢ではなく中空となっており、使用期間が長くなるにつれて金属疲労がおこり、金やステンレスそのものが伸びてしまうのです。

この伸びはいつもお話している外装仕上げでは直りません。写真位の状態であればまだまだ使用できますので、マイナスも大きくありませんが、ひどい伸びになってしまっていれば交換をする必要があり、十数万のマイナスになってしまう場合もあります。

②付属品の有無

本日買取したデイトジャストには付属品が全て揃っておりました。

中でもギャランティカードがあったことがなによりも大きいですね!

箱やコマはオークションでも買う事が出来ますが、ギャランティだけは取り返しがききません。

あるのとないのとでは数万からモデルによっては数十万円変わる事もありますので、大切に保管しておいてください。

最後に

 本日はロレックスのデイトジャストを買取させて頂きました。
ロレックスはその圧倒的な人気の高さから相場が落ちにくく、時計としてだけではなく、資産としての需要もあります。
特にデイトジャストは高額ではありますが、スポーツモデルと比べるとまだ手を伸ばしやすい価格をしていますので、店頭での回転も速いですので特に力を入れて買取をおこなっております。
勿論ロレックス以外のお時計も大歓迎です!
お使いになられていないお時計がありましたら是非かんてい局へお持ちください!
ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品