質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガ/220.10.41.21.03.002/シーマスター・アクアテラ マスターコーアクシャル【買取実績】/メンズ/防水/耐磁/【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 220.10.41.21.03.002/シーマスター・アクアテラ マスターコーアクシャル
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 260,000円

オメガ シーマスター・アクアテラ マスターコーアクシャル ご紹介

本日は買取させて頂きました、シーマスター・アクアテラのご紹介をさせて頂きます。買取させて頂き、有難うございます。

 

シーマスターとはその名から創造出来るように、オメガのダイバーズウォッチとなっています。

シーマスター・アクアテラが人気の理由は性能の高さにあります。まずダイバーズウォッチとしての150m防水。生活しているなかでは十分すぎる防水性です。そして名前にも入っている「マスターコーアクシャル」。コーアクシャルとはオメガが誇る最高のムーブメントです。通常オーバーホールは4年~5年と言われています。ロレックスでさえもそうです。しかしオメガのコーアクシャルは8年~10年と約2倍長持ちします。実質オーバーホールの費用が半分ということになります。またメンテナンスの手間も減ります。

さらに現代で腕時計を悩ませるのが磁気帯びです。なんとコーアクシャルは1000ガウスの耐磁性があり、ロレックスのミルガウスと同性能となっています。

しかし今回買取させて頂いたのは「マスターコーアクシャル」です。耐磁性能が15倍の15,000ガウスと時計業界では追随を許さない性能となっています。ちなみに15,000ガウスはMRIと同等です。

このように、シーマスター・アクアテラ マスターコーアクシャルは「防水性」「耐磁性」が優れている上で、メンテナンスの費用、手間が半分という、素晴らしい時計となっています。

 

さらに上位互換があり、それが「コーアクシャル マスタークロノメーター」です。上記に挙げた性能がクロノメーター仕様となり、「機能性」が格段に向上しています。もちろん「コーアクシャル」→「マスターコーアクシャル」→「コーアクシャル マスタークロノメーター」の順に性能が上がりますが、その分費用も上がりますので、予算と必要性能に合わせて選ばれるといいと思います。

 

それではそんなシーマスターの買取ポイントをお伝え致します。

オメガ シーマスター・アクアテラ マスターコーアクシャル 買取ポイント

①状態

時計で重要なのはガラス面です。ガラスは部分的に補修が出来ない為、丸ごと交換になります。そのため、費用がかさむ分マイナスとなってしまいます。ケースやブレスの小傷は研磨仕上げで綺麗に出来ますが、大きな傷や凹みは出来ないので、その場合もマイナスとなってしまいます。

②付属品

付属品の中で一番重要なのは、「保証書(ギャランティカード)」です。箱などとは違い、替えがないためです。もちろん箱なども替えがあるとはいえ購入に費用がかかります。付属品は箱と一緒に大切に保管する事をオススメ致します。

 

最後に

本日はオメガのシーマスターをご紹介させて頂きました。オメガに限らず高価買取させて頂きます!

査定は無料なので、お気軽にお持ちください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品