質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガの60周年記念モデル!復刻のレイルマスター【220.10.38.20.01.002】の買取相場のご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 220.10.38.20.01.002/レイルマスター
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 380,000円

本日は最新入荷の中からのオメガのレイルマスターをご紹介させて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

こちらのレイルマスターは登場60周年を記念して販売された限定モデルになります。

世界限定は3557本と非常に珍しいモデルです。

オリジナルに風合いでデザインされており、とてもシックな印象です。

こちらのレイルマスター以外にもシーマスターとスピードマスターが60周年記念で販売されております。

中でもスピードマスターは高額な販売価格が付いております。

もちろんレイルマスターやシーマスターが人気が無いわけではありませんが、金額ベースではスピードマスターが一番高値で取引されております。

個人的にはレイルマスターがシンプルなデザインですので、一番カッコイイなと感じます。

レイルマスターのメーカー小売価格は約80万になり、当時よりも高額な販売金額となっております。

ただ、販売金額が上がっているというわけではなく、15000ガウスという耐磁性も兼ね備えております。

機械式の時計は「磁気帯び」という症状が出てしまうと精度が狂ってしまう事もあります。

主に家電製品の近くなどで時計を保管していると磁気を帯びてしまう事が御座いますが、こちらのレイルマスターであれば、その心配もなさそうです。

また、内部の機械もコーアクシャルというオメガの自社ムーブメントに変更されており、精度もより安定したものに変更になっております。

それでは、そんな機械もパワーアップしたレイルマスターの買取査定ポイントをご紹介させて頂きます。

OMEGA【オメガ】 220.10.38.20.01.002 レイルマスター 買取査定ポイント

①外装の状態

まずは外装の確認です。

こちらのレイルマスターはほとんど使用していなかったそうで、状態は非常に良い物でした。

しかし、唯一、裏蓋に小キズがあり残念ながらマイナス評価となっております。

マイナス金額としては【20,000円】ほどマイナス評価となっております。

それ以外は本当に綺麗な状態で、素晴らしい状態でありました。

②付属品の有無

腕時計の査定では付属品の有無が重要です。

特にギャランティカードと呼ばれる保証書は最重要です。

今回のレイルマスターには付属品が全て付いておりました。

代表して箱のみ画像でアップさせて頂いておりますが、こちら以外にも「ギャランティカード」「替えベルト」「外箱」などの付属品も付いておりました。

物凄く大きい為、内箱のみアップさせて頂きましたがしっかり全て付属しております。

仮に付属品が無かった場合は50,000円ほどマイナスになりますので、注意が必要です。

最後に

本日はオメガのレイルマスターをご紹介させて頂きました。

オメガに限らずロレックスやパネライ、その他多数のブランドを取り扱っております。

金額の相談だけでも大丈夫です。

お気軽にお問合せください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

↓他のオメガの買取実績はこちら!↓

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品