質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】LOUIS VUITTON/ルイヴィトン/トゥラムGM/モノグラム/M40075 【茜部】岐阜の質屋と言えば「かんてい局」

店舗名 茜部店
商品名 M40075/トゥラムGM
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 60,000円

本日、ルイヴィトンのトゥラムGMを買取させて頂きました。

有難う御座います。

M40075/トゥラムとは

マヤ文明期の古代メキシコの都市トゥラムにインスパイアされて誕生したバッグです。

1892年に考案された機能的な回転式金具であるツイストロック付きで、丸みのあるフォルムがキュートで機能性、収納性に優れたショルダーバッグです。

ルイヴィトンの廃盤モデルが高騰

現在1990~2000年代のルイヴィトンのバッグの買取相場が高騰しております。

10代~20代の世代の若い世代にとって、ルイヴィトンの定番であるモノグラムやダミエラインのバッグは憧れの存在です。

購入しようにも当時のバッグは廃盤になっている為、必然的に中古市場で出回っているバッグから探す事になります。その為、廃盤モデルの定番ラインバッグはそれに伴って買取価格も底上げされております。

また、同モデルで使用されているバッグと、数回ほどしか使用してないバッグとでは買取価格も天と地の差があります。

現在の流行としてはショルダーバッグやバックパック(リュック)もルイヴィトンだけでなく、様々なブランドの相場が高騰してます。

査定ポイント

本日はトゥラムの査定において大事な査定ポイントをご紹介します。

①金具の傷の有無

トゥラムはターンロック開閉タイプのバッグであり、デザインとしてもかなりオシャレです。

その為、ターンロック箇所の金具の状態の良し悪しは見た目に影響しますし、査定金額にも影響します。

使用する事で少しづつですが金具に小傷が付きます。

小傷といえどあるだけでもかなり目立つのでマイナス査定になりやすいです。

 

②ショルダーストラップの状態

ヌメ革素材の為、使用せずとも経年劣化によって色が変色します。

ヌメ革の変色はさほど査定には影響しませんが、シミや汚れが見受けられるとマイナス査定になります。

また、使用した事によってショルダーにシワ等が生じ、さいやくの場合千切れる原因にもなりますので注意です。

 

③バッグ内側の状態

バッグ内側は一見汚れていないように見えますが、よーく見るとシミであったり、糸のホツレが有ったりします。

多少の汚れであればそこまでですが、一発で分かるくらいのシミや状態悪化があると大幅にマイナスになります。

普段使わずとも定期的に掃除された方がお売り頂く際には高く売れる確率が上がると思います。

 

 最後に

本日はルイヴィトンのトゥラムをお売り頂き、有難うございます。

現在ではショルダーバッグを好まれる方が増えております。

出かける際やちょっとした小旅行に行かれる方からすれば、ショルダーバッグやバックパックの方が使いやすいです。

当店ではルイヴィトンのトゥラムをはじめ、様々なバッグを取り扱っております。

また、査定は無料ですので、お気軽にお越しください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品