質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カルティエ/W10072R6/マスト21/腕時計/買取実績/かんてい局【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 W10072R6/マスト21
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 25,000円

W10072R6 マスト21 の買取りについて

こんにちは!かんてい局小牧店です。本日、買取りした商品をご紹介致します!

本日買取させて頂いた商品は、カルティエの腕時計『W10072R6 マスト21』になります。

こちらの商品について少しお話をしていきたいと思います。

カルティエといえばご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、フランスにある高級宝飾ブランドです✨

king of jewellers(宝石商の王)」と呼ばれるほどの名高い名門ブランドで、貴族や王族からの御用達として選ばれるなどネックレスやリングなどのジュエリーにおいては抜群の支持を得ています。

そしてそれまでジュエリーでは使われてこなかったプラチナ用いてダイヤモンドをより際立たせるという物を誕生させ、時の王様に「王の宝石商であるがゆえに、宝石商の王である」と言わしめ絶大な評価を受けました。

そんなカルティエがジュエリーアイテムの一つとして腕時計も作りました。

例として有名なパシャ、タンクフランセーズ、タンクソロ、ベニュワール、パンテールなど数多く生み出されてきました。

既に生産が中止になってしまったものも多くあり、その中の一つに今回の商品の『マスト21』があります。

マスト21はフランス語で21を示す別名「ヴァンテアン」とも呼ばれています。特徴は何といってもベゼル部分が幅広く大きなローマ数字の文字盤が使われていて、視認性がとても高いというところです!

時間が一目で分かります。

ベルトに使われているパーツも種類がいくつもあり、

等があります。今回買取りしたのは一番左のタイプの物でした。

査定のポイント

今回買取りをするにあたって注目したポイントをご紹介致します。

①傷

一つ目は傷が有るか無いかです。

こちらは時計の表面に細かな擦り傷が見受けられるものになります。こういった擦り傷程度でしたら、研磨で綺麗にすることができるので大丈夫ですが、物によっては欠けてしまっている物もあります。

欠けがあると研磨では取り切れないため買取金額が下がってしまいます。お客様にとって物大切なお時計だと思いますので、傷などが付かないようにお気をつけて頂きたいです(;^ω^)

②動作しているか

2つ目は正常に動作しているかどうかです。

今回の商品は最初から時計が止まっている状態でした。止まってしまったから売りに来たとお話ししてくださるお客様も多いですが、止まった状態だと動いている時よりも買取金額が少しだけですが下がってしまいます。

止まっている原因は電池式タイプのクォーツ時計なのでただ電池が切れているだけだとは思いますが、中にはどこかが故障していて電池残量が残っていても止まってしまっている場合の物もあります。

電池切れだけならメンテナンス費も安く済むのでまだいいのですが、後者のように故障してしまっていた時は故障個所によってメンテナンス費が高くなる場合もありますのでその時のために少し買取金額が下がってしまいます。

ですので、タイミングによるところもあるかもしれないですが、出来るだけ正常に動作している時にお持ちいただくことをお勧め致します。

最後に

本日は貴重なお時計をお譲り頂きありがとうございました<(_ _)>

査定のポイントの中で正常に動作しているかどうかの話をさせて頂きましたが、動いていない状態の物であっても喜んで買取をさせて頂きます!

既に生産が終了しているために希少性が高くなり人気が高くなっている物などもありますので、止まっているからと言って一概に金額が下がるものばかりではないので、どんなものでもぜひお持ち込みください!

喜んで査定させて頂きます!

ただ今かんてい局ではルイヴィトン・シャネル・エルメスの商品の買取り強化キャンペーンを行っています!!

2月の2日までの期間限定キャンペーンなので今が高く売るチャンスです!この機会をお見逃しなく❕❕

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品