質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス/116234/デイトジャスト/【買取実績】/D番/ローマン/シルバー/【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 116234/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 420,000円

1.商品について

本日はロレックスのデイトジャストを買取させて頂きました。

ありがとうございます。

デイトジャストの使いやすさと言えば類をみないかと思います。

質感、大きさ、重量、デザインなど総合的に考えてもドレスウォッチの中では最高傑作と言えます。

多くのビジネスマンから愛されているデイトジャスト。

ロレックスではあるが、嫌味の無いデザインでビジネス場での使用率は比較的高いのだと思われます。

そしてデイトジャストの中でも人気となっているのがローマンインデックスです。

インデックスがローマ数字になっているがお分かり頂けると思います。

棒状のインデックスよりもこちらのデザインの方が高値で取り引きされております。

また、アラビア数字(1.2.3という表記の物)のモデルもあり、アラビア数字のインデックスのモデルはコアなファンからの指示が高いです。

また、文字盤のインデックスだけでなくカラーによっても値段は変わって参ります。

特に人気なのはブラックカラーの文字盤です。

安定感のあるのはこちらのシルバータイプの文字盤。

青やピンクなどの文字盤もありますが、安定的に人気が落ちにくいのはシルバーと黒になりますね☆

こちらは一作前のモデルになりますが、我々からするとまだまだ新タイプと思ってしまいます。

これよりも前のモデルの方が中古市場では馴染み深いですね。

こちらも大分増えては来ましたが、5桁リファレンスのデイトジャストと比べるとまだまだ流通量は少ないと言えるでしょう。

全世界で稀見ぬ大ヒットを起こしたデイトジャスト。

これからも我々人類から愛されていく事でしょう。

いつの日か人類以外にも好まれるかもしれませんね☆

2.高額査定のポイント

時計全般に言える事ですが、細かい査定ポイントが御座いますので、ご紹介させて頂きます。

①キズの具合

この程度あれば大きくマイナス査定になる事は有りませんが、キズがあるか無いかでも多少の金額変動が御座います。

こちらのキズですと研磨で綺麗になりますので、大きくマイナスはしておりません。

 

②ガラスの状態

非常に高度が高いサファイヤガラスですが、割れる事は無くとも欠けてしまう事が御座います。

欠けが見受けられる場合は、もちろん査定金額が下がります。

ロレックスのガラスは非常に高額です。

またメーカーはガラス単体の修理等を行って頂けない事が御座いますので、基本的には外部に発注し限定修理となります。

それでも非常に高額な修理になる事は変わりないです。

③ブレスの伸び

ジュビリーブレスはオイスターブレスに比べ非常に伸びにやすいです。

5桁モデルに比べると大幅に伸びにくくなっておりますが、どうしてもよれてしまう事があります。

ただ、こちらのデイトジャストはほとんどヨレや伸びは無くブレス自体の状態は良い物でした。

④付属品

高級時計になればなるほど付属品は重要です。

こちらは残念ながら付属品が全て欠品しておりました。

特に重要なのがギャランティカードになります。

ギャランティカードが無いだけで数万円査定金額が変わります。

査定の際は一度確認してからお持ち込みされた方が良いですね☆

最後に

今日は非常に良いお品物のをお譲り頂きありがとう御座いました。

ロレックスは全モデル共通して高額査定を行っております。

もちろんロレックス以外でもOKです★

皆さまのご来店心よりお待ちしております!!

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品