質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトン/M40007/ポパンクール・オ/2WAYバッグ/ハンドバッグ/ショルダーバッグ/モノグラム/レディース/買取実績/かんてい局/【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 M40007/ポパンクール・オ
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 45,000円

こんにちは!

かんてい局小牧店、鑑定士の森野です。

本日ご紹介させて頂きます商品は大人気ブランド、ルイヴィトンの根強いアイテム

M40007 ポパンクール・オ

になります。

ルイヴィトン M40007 ポパンクール・オについて

ルイヴィトンの中でも歴史が長く、現在でも愛用している方が多いアイテム「ポパンクール・オ」になります。

ポパンクール・オの特徴としては、手ごろなサイズ感のハンドバッグ、ワンショルダーバッグとなっております。

ヴィトンのアイコン的なブランドロゴが全体に使用されたモノグラムラインのバッグですが、個人的な特徴としてはハンドルの調整が出来ることでハンドバッグにもワンショルダーバッグにもなることです。

両サイドにストラップが付いているのですが、こちらが調整可能なベルトになっており、穴が四か所ずつ開いており、お写真の状態だと最長から2つ目にしており、こちらはもう一段階長く、またもう二段階短くすることが可能です。

一番長い場所で調整をしていただけましたら肩から掛けることが可能で、一番短くして頂ければハンドバッグのようにご使用いただくことが可能となっております。

ちなみに一番長い状態だとこのようになり、

一番短いとこちらのようになります。

シーンで使い分けもできますので非常に機能性も高いバッグとなっております。

他のポパンクールについて

余談にはなりますが、今回ご紹介させて頂いておりますポパンクール・オとは別に「ポパンクール」や「ポパンクール・ロン」という商品もあることはご存知でしょうか?

ポパンクールはこちらの商品で、ハンドルが短めのハンドバッグとなっております。

そしてポパンクール・ロンがこちら

ショルダーストラップが長めになっており、「ショルダーバッグ」として

ご使用いただく形になっているのが特徴です。

同じような名前でも様々なアイテムとして登場しておりますが、唯一同じ場所があり、ファスナー部分の金具です。

小さなボールが二つ付いており開け閉めが容易となるだけでなく、非常にかわいらしい商品です。

現行のポパンクールについて

ちなみに今回ご紹介させて頂きましたポパンクールはどれも既に販売が終了している、廃盤品でございますが、冒頭にも述べさせて頂きましたがポパンクールは非常に人気が高く上記のモデルは販売されております。

こちらのポパンクールとは形は異なりますが、非常に可愛らしいアイテムになっております。

ノワールという黒色のものになりますが、他にも赤色の商品もあり使い勝手もよくなっております。

また、特徴としましては細身のストラップが付属しておりますが、こちらが取り外し可能なものになりますので、ハンドバッグ、ショルダーバッグと2WAYバッグとしてご使用いただけます。

最後に

いかがでしたでしょうか?

ヴィトンの商品は年数が経過していても意外な金額になることが多く、あっと驚くことも少なくありません。

年数とともに使用感や状態は異なってくるとは思いますが、人気ブランドという事もありぎりぎりまで金額をご提示させて頂きます。

もちろん査定だけでも結構ですのでまずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品