質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】BELL&ROSS【ベル&ロス】BR01-92/限定500本/オレンジ/【茜部】岐阜の質屋と言えば「かんてい局」

店舗名 茜部店
商品名 BR01-92 リミテッドエディション
ブランド名 BELL&ROSS【ベル&ロス】
買取価格 150,000円

ベル&ロスとは

1992年創業のベル&ロスは時計業界では比較的新しいブランドです。

ベル&ロスは、高校時代の友人同士であったブルーノ・ベラミッシュ氏とカルロス・ロシロ氏が理想の時計を求めて1991年にパリにて創業した、老舗が多い時計業界ではかなりの新星というべきブランドです。

この「理想の時計」とは、「形は機能に従う」。

時計には必ず視認性・機能性・信頼性・高精度の基本原理4つを盛り込むこととし、実際の職業軍人やプロフェッショナルの使用を前提とした高機能の時計をブランドコンセプトとしていました。「ジン」

ドイツの腕時計ブランド「ジン(Sinn)」をリスペクトし、共同で腕時計を製造したことからベル&ロスの歴史は始まります。

誕生当初は「知る人ぞ知る」であったベル&ロスの存在感を一挙に引き上げたフラグシップシリーズが「BR01」です。
多くの著名人がほぼニッチブランドであったベル&ロスの当シリーズをこぞって身につけ始めましたが、とりわけラルフローレンが惚れこんだことはよく知られています。

視認性が高いインデックスと見やすい大きな文字盤、計器のような遊び心があるデザインが特徴のBRシリーズは有名芸能人も愛用し、国内でも知名度を上げました。

BRシリーズの買取りポイント

デザイン

このモデルはBR-01シリーズの中でも視認性に優れたオレンジをインデックスに使用しています。暗くなっても一目で分かりますね。

 

とても見やすいです。またこのインデックスの商品は限定モデルとなり数は500本限定です。

文字盤はカーボンを使用しており、細部にまでこだわるデザインになっています。またケース素材もチタンを使用しており使い易い仕様になっています。

 

航空計器からインスパイアされたコレクションがアヴィエーション・コレクションです。

 

正確な時刻が判断できる視認を高めたシンプルな文字盤が再現されています。

スクエアのケースは46ミリと大型のボディで、手首に存在感を与えてくれフラットな形状の風防は光の反射を抑えた反射防止サファイアを採用しています。

付属品

時計全般に言えることですが、付属品も買取り査定のアップには重要な役割を果たします。

 

特に重要なのは「ギャランティーカード」です。カードにはシリアルナンバーと型番が記載されていることが査定アップの条件です。

これはすべての時計に共通するので時計をお持ちであれば確認された方が良いです。

 

最後に

本日はベル&ロスのBR-01をご紹介致しました。

 

ステータス性や知名度が非常に重要視される高級腕時計業界において、ベル&ロスは新しすぎるとも言える手法で次々と挑み、ベル&ロスを象徴する「ユニークさ」もその大きな要因です。

 

今後も目の離せない「ブランド」ですが、かんてい局茜部店ではだいたいの買取金額が知りたい、今の相場を知りたいなどのご相談も大歓迎ですので、是非お気軽にお問い合わせください。

みなさまのご利用をお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品