質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】/ROLEX【ロレックス】/1601/デイトジャスト/K18WG/ステンレス/【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 1601/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 110,000円

ロレックス デイトジャスト 紹介

本日は買取させて頂いた、ロレックスのデイトジャストのご紹介をさせて頂きます。買取させて頂き、有難うございます。

今回買取したモデルは型番が1601という形になり、アンティークモデルになります。

アンティークのロレックスの中でも比較的持ち込みが多いのがこちらの1601。

現行のデイトジャストと比べても形状の変化がほとんどない事から発売当時から形状が完成されていた事が確認できます。

この当時からロレックスのムーブメントは非常に精巧に作られており、メンテナンスを行えばずっと使えるものになります。

ガラスがプラスチック風防になり、それが味があって良いですね。

時計好きの方だとアンティークのロレックスを好んで購入される方が多いですね。

私もアンティークロレックスは好きですね☆

もちろん現行モデルも良いですが、とにかく金額が高い。

5桁リファレンスのモデルも現在かなりの高値で取引されております。

となるとアンティークモデル。

ただ、スポーツモデル(デイトナ、サブマリーナ、GMTマスター、エクスプローラーなど)のアンティークは車が買えるくらいの金額です。

デイトジャストのアンティークはもちろん高いですが、上記のモデルに比べると比較的優しめの金額設定になっておりますので、個人的にはオススメですよ!

長年世の中の方から愛されているロレックス。

価格にブレがあまりない所も人気の要因一つなのでしょうね☆

ロレックス デイトジャスト 買取ポイント

①正常動作の確認が出来るか

こちらをご覧ください。

リューズが閉まらなくなっております。

アンティークモデルなどに結構ありがちな症状ですが、リューズとの咬み合わせが悪くなり閉まらなくなる現象が起きやすいです。

こういった場合は部品交換が必須ですので、その分マイナス査定となってしまいます。

②ブレスのヨレ・種類

ブレスレットのヨレは修理などでは直す事はできません。

ブレスレットが伸びてしまった場合はそのままでしようするか、最悪交換するしかありません。

またブレスレットの種類でも金額は異なります。

こちらはとても古い「巻ブレス」というタイプです。

新しいモデルのブレスが付いていると少し査定額がアップできます。

③付属品

時計に関しては付属品は全て揃っていた方がいいです。

特にギャランティカードに関しては替えがないため、大切に保管しましょう。

ただ、この辺りのモデルで付属品が揃っているのは奇跡に近いです。

残念ながら今回は時計のみでした。

最後に

本日は買取させて頂いた、デイトジャストのご紹介をさせて頂きました。

これからの春夏のシーズンに向けて、時計の買取を強化しておりますので、お気軽にお持ちください。

特にロレックスはどのモデルあっても高価買取を致します。

査定は無料で行っておりますので、査定だけでも結構です。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品