質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ティファニーのアトラスジェントの買取価格をご紹介!Z1000.82.12A21A71A【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

店舗名 北名古屋店
商品名 Z1000.82.12A21A71A/アトラスジェント
ブランド名 【ティファニー】
買取価格 120,000円

ティファニー アトラスジェントについて

ティファニーの人気モデル、アトラスジェントを買取致しました。ティファニーと言えばジュエリーのイメージがありますが、こちらの様な時計も人気が高いです。特にこのアトラスジェントはドレッシーさとスポーティさも兼ね備えたモデルで、ジュエリーメーカーならではの、デザイン性の高さが魅力のお時計です。革ベルトも大人っぽくてカッコいいですが、ラバーベルトも付属しており、そちらはまたレザーとは違い、スポーティさが際立ちます。また裏蓋はスケルトン仕様ですので、中の機械も覗き見る事が出来る、洗練されたモデルです。ケース径も42mmと大きめで、視認性もバッチリです。

ティファニー アトラスジェント/買取査定のポイント

①外装の状態

ステンレスモデルの場合、外装の傷や凹みが無いかを確認させて頂きます。深い傷になると、外装を磨いても取り切れない場合もあり、その場合は価格を下げての販売になる為、その分査定額も下がってしまいます。また凹みは外装の磨きをかけても直す事が出来ず、こちらもまた治せない状態だと金額を下げて販売する事になりますので、その分査定額が下がってしまいます。通常の磨きで取れるような傷であれば、お使い頂いているので当然付きます。それくらいの傷は査定額にはさほど響きませんのでご安心ください。

②内部状態

自動巻のお時計の場合、時計の精度や内部に異常が無いかをチェック致します。内部に何か問題があると、時間が大きく遅れたり、進んだりしてしまい、時計としての機能を果たせなくなってしまいます。またその状態では販売する事が出来ませんので、買取した後はメンテナンスを行います。その時に内部機械に損傷が見られたりすると、パーツの交換等も行わなくてはならなくなりますので、その分費用が掛かってしまいます。しばらく使わない時は置きっぱなしになっているというお話しを良くお聞きしますが、自動巻きの場合、車と一緒で、時々動かしてあげないと油が固まってしまう事もある為、ご使用にならない時でも時々時計を動かす事をオススメします。

③ベルトの状態

レザーベルトやラバーベルトはステンレス製の物と比べると、劣化が目に見えやすいです。汗や雨などの水分や温度変化に弱く、黒ずみや割れに繋がりやすい素材となっておりますので、注意が必要です。特にレザーは劣化がひどいと、交換しなければなりません。純正で交換となると、数万円の費用が掛かることもありますので、その分、査定額が下がってしまいます。

最後に

今回はティファニーのアトラスジェントについてご紹介させて頂きました。ティファニーのお時計はドレスモデル、スポーツモデルに関わらず人気が高く、売れ筋商品となりますので、かんてい局としても高価買取を行っております。古いモデルでも喜んで買取させて頂きますので、気になられた方は是非一度、質屋かんてい局北名古屋店までお持ち下さい。

みなさまのご利用をお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品