質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス!レアアイテム6622チェリーニの買取価格のご紹介!1991年製造のN品番で11ポイントダイヤです!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 6622/チェリーニ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 300,000円

6622/8チェリーニ11ポイントダイヤのご紹介!

中々のレアイテムのチェリーニです!

買取させて頂き誠にありがとう御座います☆

チェリーニ自体がそこまで珍しいわけではありませんが、こちらのチェリーニは珍しい。

と言っても何が珍しいか、マニアの方しかわからないと思います。

個人的に珍しを感じる点は以下となりますね↓

①珍しいと感じるポイント!ムーブメントがクォーツ☆

ロレックスで機械がクォーツというのは殆どありません。

デイトジャストに有るくらいで、ほとんどがオートマチックか手巻きモデルです。

確かに査定時に持った際にケースは全て金ですが、何となく軽いなと感じておりました。

そして、ケース厚の薄さ。

自動巻や手巻きでは中々考えられないケース厚です。

そう言った点を踏まえると普段使いには最適だなと感じます。

正直、個人的にはかなり欲しいモデルにはなりますが、価格的にNGです….

お金に余裕があれば、間違いなく買ってましたね☆

それくらい珍しく魅力的なモデルです。

②珍しいと感じるポイント!11Pダイヤインデックス☆

大手ECモールなどを閲覧すると、同モデルは出てきます。

ただ、ダイヤインデックスのものは殆どありません。

現状、楽天などにはダイヤインデックスが1点しかありませんでした。

日本というのはなんだかんだ言ってもお金持ちが多い国です。

我々の様な商売ですと、世界限定〇〇個とか〇〇本とかいう希少性の高い商品を拝見させて頂く事が御座います。

ただ、限定何十本などでも日本の方は持ってますね。

そういう点を考えると日本はなんだかんだ言っても裕福だなと感じます。

もちろん、個人差はあるとは思いますが。

限定ではないですが、珍しい商品で。

とてもお洒落ですね☆

特にバックルが良いです↓

革ベルトならやはりDバックルの方が良いですね。

使い勝手が尾錠よりも良いです。

中には尾錠の方が良いという方もいらっしゃるとは思いますが、私はDバックルの方が好きですね。

あえて社外にするつもりはないですが、純正パーツでDバックルが有るのであれば、絶対にDバックルにします!

査定ポイント

①ベルトの状態

ベルトはオーストリッチになります。

色合いも非常にマッチングしており、カッコいいです。

革ベルトは以外にも表面はあまりダメージを受けませんが、裏側に使用感が出やすいです。

今回買取させて頂いたチェリーニの革ベルトは比較的良好な状態でした。

多少のシワなどはありましたが、全体的にはきれいな状態です。

時計をこよなく愛されていた事が伝わって参りますね☆

②付属品について

状態は良かったのですが、付属品は付いておりませんでした。

付いていないというと少し語弊がありますが、御好意で違うモデルの箱を付けて頂きました。

ただ、こちらのチェリーニのオリジナルではない為、おまけ程度にしか査定額をアップできませんでした。

また、ギャランティーも付いておりませんでしたので、その点はマイナス査定となっております。

付属品は古いモデルになればなるほど重要です。

その点だけが少し残念ではありましたね。

未使用品という状態の為、布袋が付属しています。

最後に

今回はロレックスのチェリーニをご紹介しました。

ロレックスはどんなモデルであっても高価買取を行っております。

メンズ、レディースモデル関係なく高価買取致します。

もちろん、他のブランドも大歓迎です☆

査定は無料で行っております。

 

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品