質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

パネライのルミノール1950 3デイズGMTの買取価格について!PAM00321【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

店舗名 北名古屋店
商品名 PAM00321/ルミノール1950 3デイズGMT
ブランド名 【パネライ】
買取価格 380,000円

パネライ ルミノール1950 3デイズGMTについて

 

2009年に発表されたモデルです。

従来のパワーリザーブモデルを継承しながら、自動巻きで3日間のパワーリザーブ機能に

シースルーバックのモデルでありながら300m防水など機能性がアップしています。

パネライの自社ムーブメントが搭載されており、海外の時間が分かる2タイムゾーン機能も搭載しています。

パネライ ルミノール1950 3デイズGMT 買取査定のポイント

査定ポイント①追加の付属品

こちらの商品はもともと、革ベルトのみのお品でしたがお売り頂いた方がオシャレな方で、

別売りラバーベルトをメーカーでご購入頂き付属として一緒にお売り頂きました。

ラバーのベルトだけでもメーカーで購入すると2万円します。

特にメーカー純正品ものであれば買取価格もプラスになります。

査定ポイント②傷の有無

こちらの商品は商品状態がよく打ち傷やヘコミは見受けられませんでした。

ある程度の傷は消すことが出来ますが、打ち傷やヘコミは戻すことが出来ませんので、ご使用は気を付けて下さい。

高額モデルになればなるほど売り傷一つで数万円のダウンもあります。

査定ポイント③革ベルトの使用感

元々装着されていた革ベルトに使用感が見受けられました。

磨きなどがきくステンレスとは違い革ベルトは使った分だけダイレクトに状態に影響します。

汗や雨などの水分や温度変化に弱く、黒ずみや割れに繋がりやすい素材となっておりますので注意が必要です。特にレザーは劣化がひどいと、交換しなければなりません。

純正で交換となると、数万円の費用が掛かることもありますので、その分、査定額が下がってしまいます。

最後に

パネライは一時期デカ厚ブームから人気が集まり、時計の価格も高騰しました。

現在のデカ厚ブームの勢いも落ち着きましたが、安定した人気があります。

ブランド品は人気や需要により金額が左右されます!

もちろん人気が高い方が金額も高くなる傾向にあります。

流行から外れてご使用されなくなったお品物などございましたら是非かんてい局に一度お持ち下さい。

みなさまのご利用をお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品