質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

チューダーのヘリテージブラックベイGMTの買取価格をご紹介!79830RB【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

店舗名 北名古屋店
商品名 79830RB/ヘリテージブラックベイGMT
ブランド名 TUDOR【チューダー】
買取価格 340,000円

チューダー ヘリテージブラックベイGMTについて

チューダーの人気モデル、ヘリテージブラックベイGMTを買取致しました。チューダーは2018年に日本に待望の進出を果たし、ロレックスよりもお求めやすい価格で、人気がとても高いブランドです。ブランド名もこれまではチュードルという名で知られておりましたが、日本進出を機にチューダーという呼び名で統一されました。確かにチューダーは元々チューダー家にちなんで作られたブランド名ですので、こちらの方が自然かもしれません。そんなチューダーのモデルの中でも特に人気の高いこちらのヘリテージブラックベイGMTは、ロレックスのGMTマスターの様な赤と青のペプシベゼルを採用しており、見た目はほとんど変わらず、尚且つ価格もロレックスよりお求めやすくなっておりますので、良い事ずくめです。日本に進出したことで、今後の相場がどう変わってくるのか要注目ですね。

チューダー ヘリテージブラックベイGMT/買取査定のポイント

①外装の状態

ステンレスモデルの場合、外装の傷や凹みが無いかを確認させて頂きます。深い傷になると、外装を磨いても取り切れない場合もあり、その場合は価格を下げての販売になる為、その分査定額も下がってしまいます。また凹みは外装の磨きをかけても直す事が出来ず、こちらもまた治せない状態だと金額を下げて販売する事になりますので、その分査定額が下がってしまいます。通常の磨きで取れるような傷であれば、お使い頂いているので当然付きます。それくらいの傷は査定額にはさほど響きませんのでご安心ください。

②内部状態

自動巻のお時計の場合、時計の精度や内部に異常が無いかをチェック致します。内部に何か問題があると、時間が大きく遅れたり、進んだりしてしまい、時計としての機能を果たせなくなってしまいます。またその状態では販売する事が出来ませんので、買取した後はメンテナンスを行います。その時に内部機械に損傷が見られたりすると、パーツの交換等も行わなくてはならなくなりますので、その分費用が掛かってしまいます。しばらく使わない時は置きっぱなしになっているというお話しを良くお聞きしますが、自動巻きの場合、車と一緒で、時々動かしてあげないと油が固まってしまう事もある為、ご使用にならない時でも時々時計を動かす事をオススメします。

③付属品の有無

時計をご購入される場合にはほとんどの場合、箱やギャランティカードと呼ばれる保証書が一緒に付属してきます。その付属品の中でも、特に大切とされているのが保証書です。正直な話、箱は後で入手する事は出来るのですが、保証書だけは、一本のお時計に一枚しか発行されず、固有番号も記載されている為、二度と同じ物が発行される事はありません。この保証書が有るか無いかで、買取金額が数万円変わってくる事もありますので、査定にお持ち頂く際は出来るだけ買われた当時の付属品を一緒にお持ち下さい。

最後に

今回はチューダーのヘリテージブラックベイGMTについてご紹介させて頂きました。チューダーのお時計はドレスモデル、スポーツモデルに関わらず人気が高く、売れ筋商品となりますので、かんてい局としても高価買取を行っております。古いモデルでも喜んで買取させて頂きますので、気になられた方は是非一度、質屋かんてい局北名古屋店までお持ち下さい。

みなさまのご利用をお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品