質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

指輪の買取額アップキャンペーン中!プラチナリングの買取価格のご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 指輪【リング】/ダイヤ0.66ct
ブランド名 Pt900【プラチナ】
買取価格 24,000円

ダイヤモンド付プラチナリング ご紹介

本日は最新入荷の中からプラチナリングのご紹介をさせていただきます。

 

まずかんてい局春日井店では現在、指輪の買取額アップキャンペーンを開催しております。金もプラチナもシルバーもパラジウムも指輪なら全てアップします。2020年2月20日(木)までのキャンペーンとなりますので、お早めに!詳しくは下記リンクまたは直接店舗にお問い合わせください。

ではプラチナのリングのご紹介に入りたいと思います!プラチナという貴金属ですが、正直な話しをすると昔より相場が下がってしまっています。要因を調べていると、大きく分けて下記の3つをよく見ます。

①生産国である南アフリカが大量出荷している。

②工業用(車部品)としての需要がパラジウムに代わってきている。

③宝飾品としての需要のほとんどが日本のみ。

ということらしいです。

私が個人的に一番びっくりなのは3番の宝飾品としての需要のほとんどが日本のみという点です。昔は中国の需要も高かったのですが、最近は金に偏ってきているそうです。他の国は昔から金のほうが人気です。確かに外国の方は金をもってギラギラしているイメージがありました。

この要因3つをみると、大量出荷でプラチナがたくさん出回っているにも関わらず、需要が減っていることがわかるので、相場が下がっているのも納得です。

これからどうなるかはわかりませんが、これ以上下がるのは嫌だという方は今が売り時だと思います。

それではプラチナリングの買取査定ポイントもご紹介致します。

ダイヤモンド付プラチナリング 買取査定ポイント

①純度

貴金属を宝飾品として加工する場合は硬くて丈夫にするために、他の貴金属を混ぜます。例えば今回のプラチナリングは「Pt900」なのですが、90%がプラチナで、10%が他の金属ということです。また「Pt850」は85%がプラチナで、残りの15%が他の金属ということになります。もちろん純度が高い(100%に近い)と買取金額も高くなります。

 

②重量

純度がわかったら次に重量を量ります。貴金属は1gあたりの相場が出ていますので、重量を量り、相場を掛けます。相場は毎日変わりますので、ご注意ください。

 

③宝石

シンプルなプラチナだけのリングであれば上記までの手順で終わりですが、宝石が付いている場合は+αがもちろんあります。特にダイヤモンドに関してはメレダイヤ(1粒が小さいダイヤ)でも金額を付けることが出来ます。この際に鑑定書や鑑別書があるとさらに買取金額も上がりますので、一緒にお持ちください。

 

④ブランド

ブランド品のリングであればさらに買取金額が上がります。ティファニーやブルガリなど様々なブランドリングがありますが、そのブランドの価値分だけしっかりプラス査定します。ブランドリングの場合も付属品は揃っていたほうが査定はアップします。今回ご紹介のプラチナリングはブランドリングではありませんでした。

 

最後に

本日はプラチナリングのご紹介をさせて頂きました。冒頭でもお知らせしたように、買取金額アップキャンペーン中なので、本来のプラチナ相場からアップしております。またこういったキャンペーンをラインで配信しておりますので、宜しければラインもご登録頂くと、最新情報がいち早くお届け出来ます。

買取は1点からでも大歓迎ですので、お気軽にお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品