質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取価格公開中】ルイヴィトン M9807V サンチュールLVイニシャル ベルト 質屋だからできる高額買取! 【茜部】岐阜の質屋と言えばかんてい局

店舗名 茜部店
商品名 M9807V/サンチュールLVイニシャル
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 20,000円

本日はヴィトンのベルト「サンチュール・LVイニシャル」をご紹介致します。

ヴィトンの認知度

ルイヴィトンはバッグの他にも時計やジュエリー、ファッションなど幅広い分野で活躍しています。バッグや財布では絶大な人気があるルイヴィトンですが、時計やジュエリーになると認知度が低くなってしまう現状です。

それではファッションに関してはどうでしょうか?実は以外に人気が高いのです。

ヴィトンのベルトについて

ベルトという分野についてヴィトンだけでなく、シャネルやエルメスはモチロン、グッチやフェラガモなど様々なブランドが販売しています。数あるブランドの中で私達鑑定士がよく目にするブランドはヴィトンが多いです。

ヴィトン以外のブランドになると値段がお手頃で若年層に人気が高いグッチとなります。実際にヴィトンのベルトはなぜ多くの人が持っているのでしょうか?

ヴィトンのベルトの人気理由

ヴィトンのベルトは価格帯で見てもさほど安い訳ではありません。

現在で発売されているモデルで大体10万円前後の値段設定になっています。それでも所持率が多いのは「ブランドの知名度」が強いからだと思います。

ルイヴィトン日本だけでなく世界中に名が知れています。独特のモノグラムやダミエ柄は一目で見れば、すぐにヴィトンの商品だという事がわかり周りの人にアピールすることができます。

またベルトの発売にも力を入れています。バックルの種類も新しいモデルが発売され続けていますし、そのバックルにモノグラム柄、ダミエ柄、エピ、タイガなどベルトを組み合わせることができます。組み合わせることによって種類は格段に多くなります。

そのような事があり現在の人気に至ります。

ヴィトンのベルトの買取りポイント

①状態

ベルト全般に言えますが、バックルは金具で出来ているので使用時にぶつけやすいです。

レザー部分に関しても同様に体が障害物とぶつかった場合に擦れてしまう事があります。また毎度の装着時にはレザーが引っ張られ跡が付いてしまうこともあります。

上部に作られていますが、数年使用すると使用感が目立つようになるので状態は要注意です。

またレザー部分を切ってしまったり、サイズが合わないからといって穴を開けてしまうこともマイナス査定になりやすいです。

②サイズ

ヴィトンのベルトは8種類程度展開されています。ベルトの使用率は男性が多いですので、主に男性用のサイズ80cm以上が高価買取りとなりやすいです。

しかし大きすぎても使える人が少なくなるので100cm以上も不人気です。よって80cm~90cmまでが良いと思います。

最後に

本日はヴィトンのベルトをご紹介致しました。

今回はベルトをご紹介致しましたが、ベルトだけでなく、服類や靴なども買取りを行っております。サイズがある商品ですので、バッグ、財布類には劣ってしまう部分はありますが、ヴィトンのアパレル関係はその他のブランドよりは良い買取り価格になりやすいです。

アパレル系のアイテムは流行にも影響を受けやすいので使用しない商品をお持ちの方は出来る限り早めの売却をお勧めします。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品