質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【決定版】大人気のグッチ チェーンショルダーバッグ「446744」 GGマーモント ミニバッグ の買取価格はこちら!!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 446744 GGモーマント ミニバッグ
ブランド名 GUCCI【グッチ】
買取価格 95,000円

最近、国内外を問わず多くの女優やモデルなどがファッションに取り入れ、ファッショニスタの間でも話題となっているのが「グッチのGGマーモント」。

アイコニックなダブルGの装飾が特徴的なこのアイテムは、どこかレトロな雰囲気をまといながらも決して古臭さを感じさせない不思議な魅力を持っています。

GGマーモントとは

GGマーモントは、一目でそれがグッチのものであると分かるアイコニックなダブルGの装飾が特徴となっているシリーズです。

これはグッチが70年代にベルトのバックルとして用いていたデザインから着想を得て、バッグのメインオーナメントとしてアレンジされたことで生まれました。

機能性に優れたデザインが多く、シーンを問わない万能なデザインでバッグにはショルダーストラップが付いてくる事がポイントです。

また高級感があり、機能性も優れていのに価格帯も20万円以内で購入できるモデルが多く、若い方から絶大な人気を博しています。

商品説明

型番 446744
商品名 GGマーモント ミニバッグ
素材 GGキャンバス×レザー トリム
サイズ W:22.0×H:13.0×D:6.0cm
仕様 フラップ開閉式

オープンポケット

インナーポケット

 

買取査定のポイント

  キャンバスの状態について

キャンバスのマトラッセは使用感が目立つ箇所になります。

外側の部分になるため使われるとどうしても汚れやシミが付着します。

そのため使用感をはかる上でキャンバス素材のスレや汚れを入念にチェックします。

また今回のバッグの様にマトラッセの膨らみを「感じる?」「感じない?」の状態評価で査定額に開きが出ます。

使われると膨らみがなくなり、立体感が演出する事できなくなるため、「パッと」した見た目の評価にもなりますが、マトラッセの膨らみは状態をチェックする上で最初にチェックする部分になります。

今回のバッグはまだまだ膨らみ・ハリがありキレイ使用されていた感じが十分に伝わるバッグでした。

金具の状態について

バッグのほとんどには金具が使用されております。

その金具に関しても金具(メッキ)に剥がれ等が見受けられるとマイナス査定になります。

金具は使用していない状態でも購入されてから長い年月保管しておくと少しずつですが経年劣化が生じてきます。

ピカピカに光る金具もあれば、あえて新品でもヴィンテージ風のマット加工している金具もありますが、ヴィンテージ風の加工がされていても使用感がある・なしは内側を見ればわかるため、細かい部分までチェックして行きます。

今回はチェックしても金具と金具が当たる部分になるため本当に目立たない位のキズがありましたが、この位のキズであればマイナス評価にもなりませんのでご安心下さい。

四隅の状態について

バッグといえば使用に伴い角スレが生じます。

四隅の状態は全体を良くチェックし、汚れや擦れがないかしっかり査定します。

今回のバッグは四隅のキズや角スレなどもなく大変キレイな状態でしたので減点ポイントはありませんでした。

④コバの状態について

コバは非常にシビアでデリケートな部分のためコーチのレザー製品のコバ処理は丁寧に加工されています。

言い方を変えれば、コバを見ればその財布のクオリティが分かる、と言っても過言ではありません。

コバは商品状態を図るバロメーターです。

今回のバッグはショルダーストラップ部分コバをチェックしましたが、若干のスレはありましたが、この位は許容範囲内ですので大きなマイナス点にはなりませんのでご安心下さい。

バッグ内部の状態について

バッグ内側も汚れが目立ちやすく、物の出し入れを繰り返すうちにちょっとずつですが汚れは付着します。

汚れやシミがないか?をチェックしてキレイな状態かどうかのチェックをします。

内部は人工スエードになっていますが、汚れやシミをチェック同様、ニオイのチェックもしてみましょう。

今回のバッグは内側の状態も大変キレイでニオイなどありませんでした。

付属品について

バッグやお財布の場合は「付属品」のある・なしはあまり変らないと申し上げる事が多いですが、今回のように大変キレイで販売金額が高くなるような人気商品の場合は付属品の箱や保存袋などが「ある・なし」で査定金額に開きが出る場合がございます。

そのため、もしご自宅を探されて出てくるようでしたら一緒にお持ち頂けた方が査定はしやすくなります。

今回はバッグと一緒に購入時にメーカーから付属するモノを一式お持ちいただけましたので査定金額はプラスとなりました!!

査定金額を上げるポイント

①直射日光、高温の熱を発するもの、雨などの水気に触れないようにして、もし濡れてしまった場合は、すぐに柔らかな布で拭き取りましょう。

 

②ハンドバッグを保管する際は、形を維持し湿気を吸収させるために、ティッシュペーパーを中に詰めてから付属の保存袋に入れましょう。

 

③汚れは柔らかな乾いた布で拭き取りましょう。

まとめ

いかかでしたでしょうか?

ただ今、かんてい局では春も近づきシーズン商品の買取り強化をしております。

今回のような人気のバッグは買取り担当者としては「査定金額を頑張ってでも買取りをしたい!!」と思える商品でしたが、まだまだ在庫が不足していますので、お持ち頂いた際は限界突破の買取り価格に挑戦させて頂きます。

もちろん、査定のご相談だけでも結構ですので、是非一度かんてい局大垣店までお越しください!!

皆様のご来店お待ちしております!

オンラインショップ

毎日入荷!新着商品大量掲載中!!

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけの簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

自宅にいながら「らくらく買取」送料・手数料など全て無料!!

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市 養老郡 安八郡 海津市 不破郡(垂井・関ヶ原) 揖斐郡

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆買取専門 大垣店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
大垣市南頬町4-58-1 / TEL 0584-74-7235

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品