質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

Vのデザインが特徴的!M43976 VトートBBの買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 M43976/VトートBB
ブランド名 LV【ルイ・ヴィトン】
買取価格 150,000円

ルイヴィトン 『M43976 VトートBB』の買取りについて

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店の岩井です~

外の気温もだんだん暖かくなってきましたね。少しずつですが、春が近づいてきている予感がします🎶

さて、本日買取りさせて頂いた商品はルイヴィトンの『M43976 VトートBB』です!

本日はこちらをご紹介させていただきます!

コチラは現在も生産されている「現行モデル」になります。

買取りをするにあたって商品名を調べていてまず思ったのは「デザインがカッコ良くてお洒落だな~」と名前にVとBが入っているから「VだかBだか分かりにくいなぁ」という事でした。

何か意味があるのかと思い調べてみました。

サイズ表記の意味

Vは【LouisVuitton】からとったもので、バッグの表面の黒い部分はVを表現したデザインになっているそうです。

続いてBBですが、「ビービー」と呼んでいる人が多いと思いますが正しくは「べべ」と読むんだそうです。生産国であるフランス語で赤ちゃんという意味なんだそうです。

赤ちゃんのように小さいサイズという事でBBと付けられているんですって(;^ω^)

知らなかったですね💦小牧店のスタッフも私を含め知らない人ばかりでした。。

似たような表現として『PM』『MM』『GM』がありますが、こちらの意味は

PM:プチモデル(英語でいうsmall)

MM:モワヤンモデル(medium)

GM:グランモデル(large)

だそうです。皆さんも覚えておいてくださいね(∀`*ゞ)エヘヘ

査定のポイント

査定をする際に注目したポイントをご紹介します。

①金具の状態

買取りした商品は殆どお使いになられていなかったのもあり、傷や擦れがなくとてもきれいな状態でした。

使っていくうちに金具同士や床などに当たり擦れてきてしまうので使用感が出てきてしまいます。少しであれば全然問題ありませんが、スレによって金が剥がれてきた部分が多くなればなるほど評価ランクが下がり買取金額が下がりやすくなってしまうポイントになります。

②付属品

続いて付属品の有無です。布袋とショルダーストラップが付いていました。

布袋も大事ですが今回のようなバッグはストラップを付けることでハンドバッグだけでなく、ショルダーバッグとしても使える2WAYタイプなので、有るのと無いのを比べると金額に差が出てきてしまいますので、出来るだけ付属品もご一緒にお持ちいただくことをお勧めいたします。

最後に

本日は貴重なバッグをお譲り頂きありがとうございました<(_ _)>

金具の部分もそうですがハンドルや4つ角などの汚れや傷の程度によっても金額が変わってきます。どの商品にも共通して言えることは状態が綺麗であれば有るほど買取金額は高くなりやすいという事です。もちろん使用感が出ている物でも喜んで買取りをさせて頂いております。

もうお使いになられていない物であっても高く売れる場合がありますので、是非小牧店までお持ち込みください!

皆さまのご来店をお待ちております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品