質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスより個性的ながらも人気高いスポーツモデル「216570 エクスプローラーII」の買取価格についてご紹介致します。買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 216570/エクスプローラーII
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 800,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

買取商品のご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

モデル名:エクスプローラーⅡ

型  番:216570

素  材:ステンレス

ケース径:42mm

防  水:100m

生産時期:2011年~

初代デザインを受け継ぎし、現行モデル「216570」

今回お買取りさせて頂きましたのは、ROLEX【ロレックス】・エクスプローラーII。

型番は「216570」です。

こちらのモデルは2020年3月現在では、現行モデルとなります。

前モデルよりケースサイズが2mm大きくなり、「42mm」となっております。

また、目を引くGMT針は初代デザインを彷彿とさせる「オレンジ」カラーとなっております。

こちらが他のモデルとは違う鮮烈なインパクトを与えております。

また初代デザイン復刻との事から、往年のロレックスファンからも非常に人気の高いモデルとなっております。

エクスプローラーⅠと比べてもカラーリングなどはよりポップに作られており、カジュアルさもプラスされております。

しかしながら、リューズガードやロレックス独自開発の特許製品である「パラフレックス耐震装置」により、堅牢さや機能性の向上が見受けられます。

カジュアル面と性能面を兼ね備えたモデルとなっております。

①商品状態

今回お買取りさせて頂きましたエクスプローラーIIは、特にキズ無く綺麗な状態でした。

私達も店頭での販売を致しますので、商品は綺麗な状態の方が、販売がし易くなります。

余りにもキズが多い場合は、修理に出す場合が御座います。

目に見えるキズが多いと判断した場合は、その分査定額に影響がございます。

今回は、キズ無くキレイな状態でしたので、査定額に影響は御座いませんでした。

②コマ数

今回お買取りさせて頂きましたエクスプローラーIIには、全てコマが揃っていた状態でした。

腕周りの調節には、コマの存在は不可欠なものとなります。

私達もコマが足りない場合でも特に足して販売すると言った事はよっぽどありません。

正規店にて、コマを購入しようとすると1コマで約1万円はかかります。

コマが揃っている事はとても重要なポイントとなります。

今回は全て揃っていましたので、査定額に影響は御座いませんでした。

③バックルの新旧

今回お買取りさせて頂きましたエクスプローラーIIのバックル部分は、鏡面仕上げでした。

鏡面仕上げと言うのは、画像にある通り「ツルツルテカテカ」した光り輝く磨き上げがされている状態となります。

その前のバックルは「梨地」と呼ばれ、ザラザラしているのが特徴です。(下の画像)

【OH・仕上げ済み】ROLEX【ロレックス】116520デイトナ黒文字盤SSランダム番梨地バックル【中古】USED-9質屋かんてい局細畑店h19-5632-7

このバックルが変わった時期が2015年中期と言われているので、もちろん鏡面バックルの方が、より新しいということになります。

今回お買取りさせて頂いたのは、鏡面仕上げですので、より高年式のモデルと言う事が分かります。

もちろん高年式の方が、お値段は付きやすいので、高額査定に繋がります!!

④付属品の有無

今回お買取りさせて頂きましたエクスプローラーIIには、全ての付属品が揃っておりました。

その中でも、特に査定額に大きな影響を与えるのが、ギャランティーカードです。

今回のモデルの場合、ギャランティーカードの有無で、

約「5万円」程変わります。

その他上位のモデルですと数十万円単位で変わりますので、購入された際には、必ず保管しておく事をオススメ致します!!

最後に

かんてい局では、まだまだスポーツモデルの時計を高価買取致します。

お持ちの際は上記注意をお読みいただき付属品を忘れずにお持ちください。

その他のロレックスのモデルの買取実績をこちらでご覧いただけます。

下記をクリック下さい↓

数多くのモデルが御座います。

当店も数多くのモデルをお買取りさせて頂いております。

今のご相場を知る為にも、一度ご覧になっては如何でしょうか。

また、良ければ一度お見せ下さい!!

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品