質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】16622ヨットマスターロレジウムの買取価格を教えます。オートマチックのスポーツモデルは高価買取中/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 16622/ヨットマスターロレジウム
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 700,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

ロレックス 16622 ヨットマスターロレジウムについて

本日買取させて頂きました、ヨットマスターについて買取を担当した私から査定のポイントをお伝えいたします。

実際の買取担当が査定でのプラスポイントとマイナスポイントをお伝えいたしますので、ご覧の方も自身の持ち物を売られる際の参考にして下さい。

商品について気になることがございましたら下記へご連絡ください。

買取商品のご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:16622

商品名:ヨットマスターロレジウム

サイズ:40mm

素材:SS(ステンレススチール)×プラチナベゼル

防水性能:100m

ムーブメント:オートマチック(自動巻)Cal.3135

製造期間:1999~2012

 

高級スポーツモデルとして登場したヨットマスターロレジウムですが、発売は今から約20年前の1999年です。

今回買取したモデルは初代となり現在発表されている116622の旧タイプになります。

発売当初には私たち鑑定士が「ロレジウム?」と思ったことを思い出します。

このロレジウムですが知られている方も多いかもしれませんが、「ロレックス」+「ステンレス」+「プラチナ」の造語になっています。

ヨットマスターでももちろん通用しますが、ロレジウムでも呼びなれて新型になった現在でもこの呼称は継続されています。

 

「ヨットマスターロレジウム」高価買取

今回の買取致しましたヨットマスターロレジウムの高価買取の秘密をお伝えいたします。

今回のヨットマスターロレジウム高価買取のポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

その他のロレックスの買取実績をこちらへ纏めていますので、ぜひご覧ください。

☟ロレックスの買取実績はコチラ☟

①商品状態

中古市場での価格は7割方は商品状態で決まってきます。

特にバッグや財布は傷や使用感によって価格が大きく変動致します。

その点時計に関しては傷が多くても金額が変わらないことがあります。

その理由を記事をお読みいただいている方のみに特別にお教え致します。

それは時計の場合、新品仕上げをするからです。

新品仕上げとはその名の通り「新品」に「仕上げる」ということです。

そのため多少の傷はこの新品仕上げで消えますので、ある程度までは傷が多くても少なくても同様の仕上がりになります。

同様の仕上がりになるということは買取価格も同様になるということです。

大事に使って下さいとよく言いますがホントは買取価格にそれほど変わりはないんです。

ココだけのお話です。

ただ傷をつけてはいけない箇所がありますので、そちらは抑えておいてください。

それはガラスとベゼルです。

どちらも新品仕上げできれいに出来ない箇所になります。きれいに出来なければもちろん買取価格が下がってしましますので、気を付けて下さい。

ちなみにこちらのヨットマスターのガラスに傷が入っていたら3万円はマイナスになります。

ベゼルの傷はマイナス2万円になります。

今回買取させて頂いたお品はどちらも傷がございませんでしたので、査定はMAXで出させて頂きました。

 

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」がございます。

それぞれ欠品していると価格が下がりますので、付属品の管理には十分にお気を付けください。

今回のお品にはすこれら付属品がすべて揃っておりましたのでプラス査定となっております。

ちなみにこの付属品の中でギャランティーカードが一番金額に関わってきます。

なぜかというと箱やコマは代替えのものを探せば用意できますが、ギャランティーカードはこの時計に対して1つしかございません。

その為、代替えが出来ない付属品に関しては金額が大きく変動致します。

こちらの具体的なマイナス価格は5万円です。

さらに今回のお品には国際サービス保証書と修理明細が付属しておりました。

国際サービス保証書はロレックスでオーバーホールをされると発行されるカードです。

ロレックスでメンテナンスをされているということで若干のプラス査定になっています。

ギャランティーカードと取り外したコマをなくされる方が多いので箱の中にすべて一緒に保管することをオススメ致します。

以上鑑定士からのヨットマスターを高価買取するポイントをお教えいたしました。

 

最後に

かんてい局ではロレックスのスポーツモデルをまだまだ高価買取しております。

使わなくなった物や買い替えなどの際には、かんてい局へ是非一度お見せ下さい。

全力で買取価格をご提示致します。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品