質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

意外と人気の高いグッチのネックレス、ロゴシルバーネックレスの買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 ロゴシルバーネックレス
ブランド名 GUCCI【グッチ】
買取価格 12,000円

GUCCI【グッチ】 ロゴシルバーネックレス の買取について

こんにちは!

かんてい局小牧店、鑑定士の森野です!

本日買取させて頂きました商品は

男性、女性問わず人気の高いブランド

GUCCI【グッチ】のロゴシルバーネックレスです。

シルバー素材(SV925)を用いたブランドといえば、クロムハーツ、ティファニー、エルメス等を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。

もちろんグッチのアクセサリーも人気が高く、中古でも高額で取引されているブランドの一つになります。

特に最近はグッチでも新しいモデルが登場しており、非常に目が離せないブランドだと思います。

もちろんシルバー素材だけでなく18金(K18YGやK18WG)を使用したモデルもあり、多種多様なラインナップとなっております。

価格帯も様々ですが、デザインも幅広くございまして、余談ではありますが、かんてい局小牧店に以前在庫としてございましたこちらのリングは非常にパンチのきいたもので私個人的にお勧めでした(笑)

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

買取価格が12,000円になったワケ

では話が逸れてしまいましたが、なぜ今回買取させて頂きましたグッチのロゴシルバーネックレスが12,000円の買取価格になったのかをご説明させて頂きます。

①状態について

まず一つ目の理由ですが、【状態】です。

以前お時計の買取価格の際にも使用状態というご説明は何度かさせて頂いておりますが、アクセサリーも同様に使用状態によって買取価格は変動する可能性がございます。

ちなみに今回お持ちいただきましたネックレスですが、若干の小傷はございますが、大きなダメージや傷はなかった為、数千円減額するということまではありませんでした。

画像では少し見にくいかもしれませんが、状態としてはUSED-Aという形で査定をさせて頂いておりますが、目立つような傷がありランクがUSED-Bという状態であればおおよそではございますが7,000円前後から10,000円を切るような価格になってしまう事もございます。

また余談ではございますが、小傷とは別にシルバー素材は汗などで化学変化を起こしてくすんでしまう事があります。

汗だけでなく温泉などにシルバーアクセサリーをつけたまま入ると黒く変色してしまったことなどはございませんか?

化学変化や温泉につかってそのような状態になってしまっていても、このくすみは取ることが出来ますので、傷などのダメージと比べても買取価格に大きな変動はございませんのでご安心ください。

②付属品について

そして二つ目の理由ですが【付属品】となります。

今回お持ちいただきましたグッチのネックレスにはこのように付属品がございます。

最近のグッチの商品ですとこのような色味、デザインのものとなっております。

少し古いモデルですと緑色の箱が付いている事もございます。

箱のあるないで何千円と変化するわけではございませんが、付属品があった方が少しでも高い金額をご提示することが可能になります。

また、グッチではございませんが、ブランドによってはこの付属品のうち保証書がある事で金額がガラッと変わってくるものもございます。

ブランドや商品にって異なりますが、数万円程度差が出てくるものもございます。

もしお売り頂く際には一緒にお持ちいただくことをお勧めします。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はグッチのロゴシルバーネックレスの買取価格をお伝えさせて頂きました。

何故この買取価格になったのかお伝えすることが出来たら光栄です。

ブランドやモデルによって買取価格が異なりますが、その時の相場や人気にも開きが出てくると思いますのでまずはお気軽にかんてい局小牧店へお問い合わせください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品