質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【カルティエ】高級感溢れるメンズウォッチ、W31030H3/パシャクロノグラフの買取価格について!買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 W31030H3/パシャクロノ
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 220,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

 

カルティエ パシャクロノグラフについて

スポーツモデルとしてレディース、メンズ共に人気の高い「パシャ」シリーズのご紹介です。

「パシャ」の誕生は約1940年代に遡ります。

カルティエの時計は、基本的にはラグジュアリーなモデル展開が多く、どれも高貴なイメージを与えるデザインがカルティエウォッチの魅力です。

その中で、回転ベゼルの採用、クロノグラフ機能の追加、防水性の強化、スポーツウォッチに欠かせない仕様を取り入れた「パシャ」は瞬く間に人気が上昇しました。

パシャには種類も多く、レディースモデルやメンズモデル、金やプラチナが使われたモデルやノーマルの3針モデルからクロノグラフ搭載モデル、格子状のガードが付いた「パシャグリッド」、パヴェダイヤが付いた高級モデルなど、非常にバリエーションは豊富です。

また、カルティエウォッチにしては比較的値段もリーズナブルな所が好まれる要因でもあり、中古であれば意外に手が届きやすいです。

レディースモデルで旧タイプですと十数万円で購入する事もでき、高級時計入門としても親しまれるシリーズになります。

 

それでは、今回の「パシャクロノグラフ」の買取査定ポイントについてご紹介させて頂きます。

 

 

買取査定ポイントについて

①外装の傷について

まずは外装の状態について見させて頂きます。

パシャシリーズで特によく見る点は、「ベゼル」になります。

ベゼルは鏡面仕上げになっており、こちらによく打ち傷がついてしまう事が多いです。

今回買取させて頂いたパシャも、ベゼルには若干の打ち傷が確認でき、仕上げ等で落とす事もできないため若干買取価格が下がってしまいます。

よほどのことが無い限りベゼル交換等はありませんが、モデルによってはベゼルが金素材、プラチナ素材のものもありますので、交換となると非常に高額となるケースもございます。

 

②ブレスサイズ

続いてブレスサイズです。

もちろんですが、ブレスレットのコマが少ない場合は、査定金額のマイナスポイントとなります。

パシャの場合、一コマが他の時計に比べると大きめのため、サイズが小さいものが多いです。

1コマ取り寄せるだけでも高額になりますので、もしコマを外された場合は合わせてお持ち頂く事で査定アップに繋がります。

ちなみにこちらのパシャは別に3コマ付属していましたので、大きな減点にはなっておりません。

 

 

③付属品の有無

箱、保証書、取説が付属しております。

保証書は印なしの平行品になります。

印なしの保証書ですと販売単価が高い商品だと、数万円買取価格が変わる場合がございます。

また、箱は劣化しやすく、内側にベタつきが発生してますが、これはあまり大きく影響しません。

 

 

④内部状態について

外装の状態が良くても、内部に悪い部分が発生する場合がございます。

こちらはクロノグラフ機能がありますので、クロノグラフに不具合があった場合、高額な修理代がかかる場合がございます。

こちらはしっかりと機能しており、精度も良好なため、内部状態には異常はございません。

内部状態に異常があった場合、内容にもよってきますが数万円査定額がマイナスになってしまう可能性がございます。

 

 

最後に

今回はカルティエのパシャクロノグラフの買取りについてご紹介させて頂きました!!

カルティエのパシャは人気モデルですので、精一杯の金額でご提示させて頂きます。

メンズ、レディース共に人気が高いですので、気になった方は是非一度細畑店までお問い合わせください。

 

 

カルティエの他の買取実績はコチラ↓

 

 

スタッフ一同お待ちしております!!

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品