質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

コロナショックにて金額が下降傾向にあるロレックス サブマリーナーの【116610LN】買取価格をご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 116610LN/サブマリーナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 820,000円

ROLEX【ロレックス】  116610LN サブマリーナーデイトのご紹介

本日はロレックスの【116610LN】サブマリーナーデイトを買取させて頂きました。

誠にありがとう御座います!!

それにしてもコロナの影響をもろに受けておりますね。

もちろん、ロレックスに限った事ではありませんが、、、

ちなみに以前まではこちらの現行モデルのサブマリーナーは90万円から100万円前後で買取するケースが殆どでした。

本当に少し前までです。2019年の年末くらいまでは!

1月に少し下がり、2月にまた下がり、3月に大幅に下がりました!

セリ場の相場が3月に大きく変動し、それに応じて各社買取価格の見直しが始まっております。

今回お持ち頂いたお客様には大変申し訳ない形になりましたが、その旨を説明しご納得してお売り頂く運びとなりました。

ご理解して頂けましたことを心より感謝致します!

誠にありがとう御座いました!

それにしても、いつまで続くか先の見えない状況です。

早く終息して頂きたいものですが、他人頼ってばっかりではいけないと考えます。

私達1人1人が協力する事で、より早く終息に繋がるとかんがえておりますので、皆様と協力して終息に繋げられるように我々も努めて参ります!

それでは、本日買取したサブマリーナーの査定ポイントをご紹介させて頂きます!

ROLEX【ロレックス】  116610LN サブマリーナーデイトの買取査定ポイント

①市場価格の確認

前置きに記載させて頂きましたが、現時点で実売価格はいくらなのか、セリ場・市場価格はいくらなのか必ず確認致します。

今回のコロナの様に以前も一度ありました。

リーマンショックの時です。

その時も相場は一時的に落ちましたが、意外とすぐに回復した形になります。

今回の場合は市場機能がストップしている所もありますし、海外からの買い手が入国できない状況になっております。

国内シェアだけですと、やはり相場は落ちがちです。

我々も市場をよく利用しますが、2.3月は外国の方がいなかったです。

そういった経済状況に逆らって相場以上で買取する事が出来ず、今回はこの様な買取金額になっております。

②状態

この辺りは基本中の基本ですが、状態はやはり重要です。

これに関しては市場がどうなっているかなど関係なく、状態が良い商品の方が当然高く買取する事が出来ます。

今回買取したサブマリーナーはとても状態が良く、殆ど使用感がありませんでした。

商品の状態も重要です。新品に近い状態な程、査定も高くなります。よくあるのはチェーン切れやキズ、変色などです。これらは修理する必要があるためその分マイナスとなってしまいます。高く売る事をお考えの方は大切に使ってください。

今回のディアマンレジェネックレスには小傷は有りましたが、大きなものはありませんでしたので、マイナスも多少でした。

③付属品の有無

あとは付属が重要です!

全て揃っておりましたので、マイナス査定にはなりませんでしたね。

箱もですが、最も重要なのはギャランティカードと呼ばれる保証書です。

箱の替えはありますが、ギャランティカードには商品と一致するシリアル番号も記載されているため、世界に1つしかありません。

そのため、非常に最重要となります。

最後に

本日はロレックスのサブマリーナーをご紹介させて頂きました。

少し相場が崩れてきておりますが、それでもなお、高額で取引されております。

査定は無料で行っております。

お時間が有る際は是非当店にお立ち寄りください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品