質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガの定番人気商品❕『3570.50/スピードマスタープロフェッショナル』の買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 3570.50/スピードマスタープロフェッショナル
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 200,000円

『3570.50』スピードマスタープロフェッショナルの買取価格について

こんにちは!かんてい局小牧店の岩井です(*´з`)

本日も買取をした商品をご紹介いたします!本日は大人気ブランド時計のオメガΩの腕時計『3570.50/スピードマスタープロフェッショナル』です!

ご存知の方も多いとは思いますが、スピードマスターといえばクロノグラフが搭載されており、レースなどタイムを計測することが可能な仕様となっております。

スピードマスターには見た目は同じでも一つ一つのパーツが違ったりするので種類がたくさんあります。

どんな物が違うのかというと。。

・風防(ガラス)の素材
・裏蓋(裏スケのものかどうか)

・内部の機械(手巻きor自動巻き)
・ベルトに使われている素材(ブレスor革ベルト)

 

などがあります。詳しく言うともっと違う部分はあるのかもしれませんが..(;・∀・)

その他、買取りについてなどご不明な点等ございましたらお電話でもご対応いたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑

査定のポイント

査定を行うにあたり注目したポイントをご紹介いたします!

①商品の状態

1つ目のポイントは傷など商品の状態です。

時計を日常的に付けているだけでも細かな擦り傷からぶつけて出来る欠けなど状態は異なりますが傷が付いてしまいます。

私たちはお客様から買取した商品を一度提携業者の方に委託し、メンテナンスを行ってから店頭にて販売をしておりますのでお持ち込みをして頂いた時点での商品の状態によってメンテナンス費用が変わってきます。

そのため傷が少ないなどメンテナンスに掛かる費用が抑えられる様な状態の良いものだと元々の査定金額からマイナスされる金額が少なくて済むので買い取り金額が高くご提示できるのです。

ちなみに今回お持ちいただいた商品は使用頻度がとても少なく傷などが少ないとても綺麗な状態の商品でしたので査定金額からのマイナスは殆どありませんでした。

②付属品

2つ目は付属品です。

付属品にも色々ありまして、箱や専用ケース、ベルトの調節コマや保証書(ギャランティカード)があります。

今挙げた中で一番大切なものが保証書(ギャランティカード)です。

何故かと言うと、この保証書(ギャランティカード)は一つの商品に対して一つしか存在しないことがほとんどです。簡単に言うと「世界で1つしかない組み合わせ」だからです。

記載されている内容としましては、

・型番

・シリアルナンバー

等になります。上記の型番・シリアルナンバーが一致していないと保証書としての効果が全くありませんので特に重要ということなんですね。

ちなみに今回買取した商品にはこの保証書(ギャランティカード)と箱、専用ケース、ベルト調整コマなどすべての付属品が付いている物でしたので、買い取り金額は高くなっています。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今、世界中で流行しているコロナウイルスによる為替の動きによって中古市場の相場はとても不安定になっています。そのため、1ヵ月・1週間前の市場価格よりも中古市場価格はずっと下がり続けている状態です。

私としては買取をさせて頂けるのが1番嬉しいのですが、現状では売ってしまうのは勿体ないタイミングかなと思います。勿論、買取り金額も提示できる精一杯の金額をご提示させて頂いておりますが、「売るのはちょっと・・」と思った方には質預かりをオススメしております。

市場価格の動向など、また私の分かる範囲内で今後もお伝えしていきたいと思いますのでまた買取実績やブログなどを読んで頂ければ幸いです(*´ω`)

YouTube始めました!

私たちかんてい局の公式アカウントにてYouTube動画の配信を始めました(≧◇≦)

ロレックスなどのブランド時計やお得な商品情報を配信しておりますので、是非見てみてください!

下のバナーをクリックで動画紹介ページに移動できますよ~

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品